ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
仮想通貨取引所おすすめ比較!

GMOコインのスギちゃんCM第2弾!
パパイヤ鈴木さんの振り付けで
アンジェラ芽衣さんや偽スギちゃんも踊る!

2021年10月19日(火)12:14公開 (2021年10月19日(火)12:14更新)
ザイFX!編集部

34年ぶり! 史上最高値を更新した「日経平均」もレバレッジをかけて取引できるCFD口座をチェック!

スギちゃんの新CM第2弾、10月9日から4本を公開

 東証一部に上場するGMOインターネットの傘下にある暗号資産(仮想通貨)交換業者、GMOコイン(登録番号は関東財務局長 第00006号)上場企業のグループ会社という安心感や提供しているサービスの豊富さが特徴となっています。

【参考記事】
【GMOコイン】ってどう? 口座開設方法やメリット・デメリットをわかりやすく解説

 そのGMOコインで、2021年10月9日(土)から、お笑いタレントのスギちゃんが出演する新しいテレビCMの放映がスタートしました。

スギちゃんが出演するGMOコインの新しいテレビCM

 スギちゃんが出演するテレビCMは、2021年6月12日(土)にも公開されているので、今回は第2弾ということになります。

【関連記事】
GMOコインの新CMにスギちゃんが登場!CM着用衣装プレゼントのTwitter企画も!

 今回は、スギちゃんだけでなく、女優やモデルとして活躍中のアンジェラ芽衣さんも登場し、GMOコインダンスを踊るという内容。振り付けを担当したのは、パパイヤ鈴木さんです。

アンジェラ芽衣さんのプロフィール

(出所:GMOコイン公式サイト)

 公開されたのは、「GMOコインダンス」篇の15秒バージョンと30秒バージョン、「GMOコインダンス すぐに取引可能」篇「GMOコインダンス No.1」篇のそれぞれ15秒バージョン、合計4本です。

 さっそく「GMOコインダンス」篇の30秒バージョンを見てみましょう。

 途中、オリコン顧客満足度No.1のところで人差し指を上げる振り付けは、往年のミュージカル映画『サタデー・ナイト・フィーバー』のジョン・トラボルタを彷彿とさせます。バックで踊っているさまざまな職業の人たちは、暗号資産がそれだけ普及浸透していることを表現しているのかもしれませんね。

 そして、前回のCMに出演していたスギちゃんのそっくりさんたち4人も引き続き出演している……と思ったのですが、よく見るとメンバーが変更されている?? 以下のキャプチャは、上が前回、下が今回ですが、これを見る限り、前回からの留任はスギちゃんの右にいる方だけのように見えます。

GMOコインのテレビCMの比較

 そっくりさんといっても、この4人を見るとそこまで似た人を選んでいるわけではなさそうなので、いっそパパイヤ鈴木さんが袖なしGジャンで登場しても違和感がなかったような気も……。

暗号資産のつみたて購入とテゾス保有で報酬がもらえるサービス

GMOコインは、「現物取引」と「レバレッジ取引」のいずれも、取引所取引と店頭取引を提供しているため、投資スタイルに合わせて好みのサービスを選べるというメリットがありますが、この他に「つみたて暗号資産」や「ステーキング」といったサービスも提供しています。

 つみたて暗号資産は、決まった金額と頻度で自動的に暗号資産を購入して積み立てるサービスです。

GMOコインのつみたて暗号資産

 金額は500円から、頻度は毎日もしくは毎月、購入できる暗号資産は、ビットコインやイーサリウム、リップルなど14種類で、複数の組み合わせも可能です。

 ステーキングは、対象銘柄を保有しているだけで報酬を得ることができるサービスです。

GMOコインのステーキング

 ステーキングは保有数量に制限もなく、いつでも売却が可能というメリットはありますが、対象銘柄が限られていて、GMOコインの場合は、テゾス(XTZ)のみとなっています。報酬は変動制ですが、GMOコインの公式サイトで確認すると、年率で3~6%となっていました。

 いずれも初心者でもわかりやすいシンプルな取引なので、興味のある方はGMOコインの公式サイトをチェックしてみてください。

抽選で毎日現金が当たるキャンペーンを実施中

GMOコインで現在実施しているキャンペーンについても、簡単に紹介しておきましょう。

 まず、販売所取引またはつみたて暗号資産で、1回でも暗号資産を購入すると、抽選で毎日10名に1000円が当たるキャンペーンです。

GMOコインの暗号資産購入で毎日10名に1000円が当たるキャンペーン

 対象となる暗号資産は、GMOコインで取り扱いのある全銘柄です。抽選は営業日ごとに行いますが、毎日購入すれば毎日チャンスがあるということなので、つみたて暗号資産を利用する人にはピッタリのキャンペーンですね。

 もうひとつ、暗号資産FXで1日に600万円以上の新規取引をすると、抽選で毎日1人に1万円が当たるキャンペーンも実施中です。

GMOコインの暗号資産FXで毎日1万円が当たるキャンペーン

 こちらも対象となる暗号資産は、GMOコインで取り扱いのある全銘柄。600万円の新規取引ということでハードルは高めですが、逆にいえば競争率もそれほど高くなさそうなので狙い目とは言えるかも……?

 2021年前半に大きく上昇したあと、調整していたビットコインですが、ここに来て、再び大きく上昇しています。10月19日(火)にも米国でビットコイン先物に連動するETFが上場すると報じられており、これが大きな材料の1となっている模様です。ビットコイン/円は700万円台に乗せてきました。

ビットコイン/円 週足
ビットコイン/円 週足

(出所:GMOコイン)

 スギちゃんの陽気なダンスによく合っているかのような、力強い上昇相場ですね。ご紹介したように、GMOコインでは各種キャンペーンなども実施中です。いずれのキャンペーンも実施期間はとくに設けられていませんが、突然終わることもあり得ますし、抽選は毎日なので早く始めればそれだけチャンスも多くなります。この上昇相場に乗りたいという人は早めに検討してみてくださいね。

(※各種サービスやキャンペーンなどの詳しい内容については、GMOコインのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>GMOコインの公式サイトはこちら
>>>GMコインの最新スペック詳細はザイFX!のコンテンツをご覧ください

みんなのコイン
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 田向宏行 ザイ投資戦略メルマガ
トレーディングビュー記事 田向宏行 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る