ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

田向宏行
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
仮想通貨取引所おすすめ比較!

GMOコインの新CMにスギちゃんが登場!
CM着用衣装プレゼントのTwitter企画も!

2021年06月23日(水)12:32公開 (2021年06月23日(水)12:32更新)
ザイFX!編集部

ザイFX限定!口座開設&取引で最大10000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

■東証一部上場、GMOインターネットのグループ企業で安心感あり

GMOコインは、東証一部に上場するGMOインターネットの傘下にある暗号資産(仮想通貨)交換業者(関東財務局長 第00006号)です。上場企業のグループ会社ということで安心感があるというのは、GMOコインの大きな特徴のひとつです。

 もうひとつ、GMOコインの特徴として挙げられるのが、提供しているサービスの豊富さ。暗号資産の取引には、「現物取引」「レバレッジ取引」があり、それぞれに対して、板を用いてユーザー間で取引が行われる「取引所取引」と取引の相手方が業者となる「店頭取引(相対取引)」があります。

 GMOコインは、現物取引の取引所取引、現物取引の店頭取引である販売所取引、レバレッジ取引の取引所取引、レバレッジ取引の店頭取引である暗号資産FXのすべてが提供されています。投資スタイルに合わせて好みのサービスを選べるのは大きなメリットと言えるでしょう。

GMOコインが提供するサービスは豊富

【参考コンテンツ】
【GMOコイン】ってどう? 口座開設方法やメリット・デメリットをわかりやすく解説
ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)のレバレッジ取引におすすめの業者を比較!

■GMOコインがテレビCMにスギちゃんを起用!

 そのGMOコインで、2021年6月12日(土)から新しいテレビCMがスタートしました。出演するのは、かつて「ワイルドだろぉ~」で一世を風靡したお笑いタレントのスギちゃんです。

GMOコインのテレビCMに出演するスギちゃん

 GMOブランドといえば、同じGMOインターネットの傘下には、FX会社のGMOクリック証券があり、イメージキャラクターに新垣結衣さんを起用しています。DMM BitcoinがFX会社のDMM.com証券と共通してタレントのローラさんを起用していることを考えると、GMOコインのスギちゃんというのは、なかなか意外な起用といえるかもしれません。

【参考記事】
新垣結衣さん結婚が金融市場に波及!?暗号資産暴落! ガッキーショックの意味とは?
新垣結衣から白石麻衣まで、結構スゴいFX業界のイメージキャラクターを総まとめ!

 スギちゃんが登場するテレビCMは、「クイズ答えない」篇、「クイズ答える」篇、「変身」篇、「NG」篇、「そっくりさん」篇、「そっくりさん すぐに取引可能」篇、「取扱銘柄」篇の7タイプがあり、長さが違うバージョンも含め、GMOコインの公式Youtubeチャンネルに以下の12本が公開されています。

スギちゃんが出演するGMOコインのテレビCM

 短いバージョンは再生が数百回と少ないのですが、「NG」篇の30秒バージョンは29万回、「そっくりさん」篇の32秒バージョンは26万回もの再生があります。この差がどこから来るのかは謎ですが……。

 再生回数がトップの「NG」篇は、説明するとネタバレになってしまうので、以下の動画をご覧いただきたいのですが、業界の変化をうまくネタにしていますね。

 2番目に再生回数が多い「そっくりさん」篇は、スギちゃんのそっくりさん4名が登場します。正直、右から2番目の方を除けば、それほど「そっくり」ではないような気も……。

 このそっくりさんたちがもしオーディションで選ばれたのだとしたら、オーディションの様子がどうだったのかがちょっと気になりますね。

■Twitter公式アカウントのフォローとリツイートでスギちゃんの衣装が当たる!

 今回のテレビCMスタートに合わせて、GMOコインでは「スギちゃんが撮影で使用した衣装が当たるキャンペーン」を実施しています。

GMOコインの「スギちゃんが撮影で使用した衣装が当たるキャンペーン」

 こちらは、2021年6月24日(木)の午後11時59分までにGMOコインの公式Twitterアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートすると、抽選で1名にスギちゃんが撮影で使用した衣装(サイン入り)、20名にサイン色紙が当たるというキャンペーン。

 その対象ツイートというのが以下です。タイムラインのトップに固定されているのですぐにわかります。

 6月23日(水)現在、リツイート数は446なので、宝くじよりはずっと高い確率です。キャンペーン期間が残り少なくなっていますが、応募条件はフォローとリツイートだけで簡単なので、いまからでも十分間に合いますよ。スギちゃんファンには絶好のチャンスではないでしょうか。

(※各種サービスやキャンペーンなどの詳しい内容については、GMOコインのウェブサイトなどで必ずご確認ください)

>>>GMOコインへの口座開設はコチラ

GMOコイン
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トルコリラスワップポイントランキング キャンペーンおすすめ10
jfx記事 トルコリラスワップポイントランキング キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る