ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?

米ドル/円の急落が止まらない!
86円台に突入し、年初来安値を更新!!

2009年11月26日(木)13:01公開 (2009年11月26日(木)13:01更新)
ザイFX!編集部

【LINE FX】1000通貨単位、業界最狭水準のスプレッドで取引できスマホからの取引に徹底的にこだわったサービス内容で初心者におすすめ!


米ドル/円が86円台に突入し、ついに年初来安値を更新した!

 これまでの、米ドル/円の年初来安値は、1月21日につけた87円10銭。これを一気にブレイクし、1995年7月以来、14年4カ月ぶりの円高・米ドル安水準となる、86円59銭近辺まで急落した!!

 今週に入って、米ドルは全面安の展開となっていたが、それは対円でも進んでいる。

 前日、11月25日(水)の欧州市場では、米ドル/円は、これまでに何度も跳ね返されていた、節目の88円を割り込んでいた「米ドル/円が暴落中! ついに87円台へ!!予断を許さぬ展開に!」を参照)
米ドル/円 5分足
(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:米ドル/円 5分足

 本日、11月26日(木)は、米国市場がサンクスギビングデー(感謝祭)で休場のため、市場参加者が、比較的少ない。

 そのような薄商いの中で、多くの米ドル売りが対円でも出たため、ストップロス・オーダー(損切りの米ドル売り/円買いオーダー)を巻き込みながら、一気に86円台半ばまで急落した。

■NY金は、市場最高値をさらに更新!

 ちなみに、本日は、金(ゴールド)の価格がさらに上昇している。

 海外市場の高値を上抜けて、一時は1オンス=1194.55ドルまで上昇し、史上最高値をさらに更新していた。

 金価格の上昇は、米ドルの下落の裏返しだ。

 藤井財務相は、為替市場の値動きについて「注視する段階にある」と発言し、一方的な円高/米ドル安をけん制していたが、結局は空振りに!

 市場関係者の一部では、榊原英資・早稲田大学教授(元財務官)が、「ドルは85円まで下落する見通し」と発言したと伝わったことが話題となっているようだ。

(ザイFX!編集部・小林由二)
GMOクリック証券[FXネオ]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
jfx記事 キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る