為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
FX歴10年余、編集担当Iが
バイナリーオプションに挑戦! その1

 バイナリーオプションとは何か、と記事は作っているものの、やはり百聞は一見にしかず。FX歴10年余の編集担当Iがバイナリーオプションに挑戦することになった。悲しいかなFXでは負け続けのI、ここはバイナリーでバシッと儲けたいもんである。
 まずは口座開設だが、すでにFX口座を開設しているFXトレードフィナンシャルならバイナリーオプション口座の開設はネット上でできる。まずはここでやってみることにしよう。

■FX口座があれば、バイナリー口座開設はあっという間

 ログイン後、マイページで「バイナリー・トレード」お申し込みボタンをクリック。取引条件などの複数項目を承認・同意するだけでOKだ。簡単カンタン。

 

同意・承認のボタンをどんどん押していく! ちゃんと読んでね

 

■ビギナーはデモトレが鉄則!

 さーて、さっそく自腹で! いやいや、新しいトレードをする場合は、デモを体験して、注文方法や仕組みをちゃんと理解することが重要だ。はやる気持ちを抑えて、そこから始めることにする。


FXトレードフィナンシャルには「クイックデモ」がある。バイナリー・トレード画面の上部にある「クイックデモ」のメニューをクリック。おっ、残高100万円からのスタートだ。最初に表示されたのが、GBP/USDのチャート。「判定時刻:13時20分 ステータス:取引中」とある。なるほど、今ならこれに参加できるということか。他にもユーロ/ドル、豪ドル/円、ドル/円、ポンド/円などもある。ポンド/ドルはよくわからないから、見慣れているドル/円を選んでみよう。


 見ていると、チャートの動きに合わせて、右のオプションの価格がチャカチャカと動く。なるべく安く買いたいものだが、安い=確率が低い、ということだから、あまり欲をかいてはいけない。

 それにしてもこのチャートじゃ、よくわからない。まだ判定時刻まで1時間ある。ちゃんと予測したいものだが・・・、とよく見ると、チャートらしきアイコン発見! これをクリックしたら、ロウソク足チャートが出現。時間足やインジケーターもいろいろ選べて、ちょっといいんじゃないの。ボリンジャーバンドを表示させちゃおうっと。

オプションの価格はデフォルトで全部表示されている(オール)。そこまで必要ないという人は、真ん中のトリプルを選べば、HIGHとLOWで3つずつ表示される。
注文を出すときは、右のオプション価格をクリックするだけ。次で購入画面が表示される。その間も、数字はチャカチャカ変化するのだ。

 

 インジケーターは24種類あるし、トレンドラインを引いたり、文字を書き込むこともできる。コンパクトな割に機能充実。トレードへの意欲がふつふつと沸いてきた編集担当Iなのである。

>>>予測を立てて、いよいよ注文!


 バイナリーオプションについては、以下のコンテンツでも詳しく比較・解説していますので、ぜひご覧ください。

【参考コンテンツ】
★人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

ザイ オンライン
ザイFX!トップへもどる
ZaiFX! Beginners

TOPICS