ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井雅人_投資戦略メルマガ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

1000万、2000万円の損切りを経験しながら
今は月300万円稼ぐカープ女子トレーダー!

2016年11月01日(火)14:15公開 (2016年11月01日(火)14:15更新)
ザイ投資戦略メルマガ

100万口座達成!GMOクリック証券は最短即日取引可能!

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、FXプライムbyGMOの人気コンテンツの最新版をご紹介します。

葉那子のプロフィール

1000万円、2000万円の損切りも経験した女性トレーダー!

 個人トレーダーにインタビューする、FXプライムbyGMO「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」の第5弾が公開されました。

 過去のこのシリーズには、四国在住で年間1億円を稼ぐ二人のトレーダー、4年連続で年間1億円以上稼いでいる兼業トレーダー、資金20万円を3億円に増やしたジャニーズ系20代専業トレーダー、そして、老舗商店の経営者でFXで数千万円を稼ぐトレーダーなど、タイプの違う勝ち組トレーダーが登場してきました。
【※関連記事はこちら!】
年間1億円以上を稼ぐ個人トレーダーにインタビュー! その意外な共通点とは?
20万円を3億円にした男! 目標は10億円!? さわやか好青年はスキャルピングで稼ぐ!
創業100年以上の老舗商店の経営者が数千万円を稼ぐ両建てトレード手法とは?

 そして、今回ご紹介する第5弾に登場したのは、毎月約300万円の利益を出す、広島在住のカープ女子トレーダー、Mさんです。

FXプライムbyGMOの「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」

 40代前半のMさんは、仕事、家事、子育てをしながらFX取引をしている兼業トレーダー。

 FXをはじめたのは2000年頃ということで、トレード歴はなんと16年というベテラントレーダーでもあります。

 今ではコンスタントに利益を出すことができているようですが、リーマンショック時に1000万円の損切りをしたり、アベノミクスの時に2000万円の損切りをするなど、大きな損失を経験しています。

長期トレンドに沿って細かく利益を積み重ねる

 大きな損切りを経験してからは、欲張らずに、利益が出たら細かく決済して、コツコツと利益を積み上げるトレードスタイルに変更したMさん。

 一方、損切りについては、逆指値を入れたりはしないそうです。

 「全く損切りしないわけではないんですよ。ダメだと思ったらする時もありますが、FX取引を始めて10数年、今にして思えば、値段が戻らなかったことがないんです」。

 ただし、このトレードスタイルは、痛い経験をしながら長年、相場を見てきたMさんだからこそ成立するものであって、FX初心者がマネするにはややリスクがあるかもしれません。

 また、超長期トレンドには逆らわないこと、損をしても我慢できる金額で取引すること、ナンピンはしないことなど、逆指値を入れない代わりに、ほかでしっかりリスク管理をおこなっているのです。

 「退場しないで、自分のトレードを見直しながら続けていれば、利益は出せるようになる。フェードアウトしたらそこで終わりです。FXの損は、FXで取り戻さないと」と話すMさん。

 大きな損失を出しても諦めずに続けるところが、Mさんの強みなのだと思います。

トレード手法は王道の移動平均線のクロス!

 そんなMさんが使っているテクニカル指標は、シンプルに移動平均線だけ。

 しかも、エントリーのタイミングは、移動平均線のクロス(ゴールデンクロス・デットクロス)という、テクニカル手法の王道中の王道です。

 これはダマシの多い手法ではありますが、Mさんはクロスする時の「角度」を重要視しているそうです。

 「角度をもって、勢いよく交差する場合は、値動きの幅が出る可能性が高いですから、決済する幅も広めに考えます。角度があまりない場合は、ダマシを疑う必要もある」と言います。

 また、仕事、家事、育児をこなすMさんは、日中、相場をずっと見ていることができないため、指値注文やスマホアプリを活用。

 失敗を繰り返しながら、現在のトレード手法にたどり着いたMさんですが、今では毎月300万円ずつくらいの利益が出ているそうです。

FXの利益は子どもの教育に

 ご夫婦の収入にプラスしてFXでこれだけ稼いでいても、生活水準を上げないというのがMさんのポリシー。

 「子供にもたくさんのものを残し過ぎない方がいいと思っています。自分の人生は自分で切り開かないとね。親が子供に残してあげられるものは、『教育』だけと思うんです。だから、子供の教育分は、FXの利益からも思う存分、出してあげようと思っています」。

 最後に、MさんにとってFXとはどんな存在なのかと問われると、「夢を叶えてくれるものであり、趣味ですね」との答えが返ってきました。

 情熱を持って続けることが、成功の秘訣なのかもしれません。

 Mさんや、過去のインタビュー記事の全文を読みたいという方は、ぜひ、FXプライムbyGMOの公式サイトを覗いてみてください。

口座開設で最大1万3000円のキャッシュバックチャンス!

 そして今なら、FXプライムbyGMO「選べる外貨」に口座開設すると、最大1万3000円のキャッシュバックチャンスがあります。

FXプライムbyGMO「選べる外貨」の口座開設キャンペーン:最大1万3000円

 まずは、ザイFX!経由でFXプライムbyGMO「選べる外貨」に口座開設を申込み、口座開設した月の翌月末までに「選べる外貨」新規3万通貨以上の取引をすると、3000円がキャッシュバックされるザイFX!限定タイアップキャンペーン

 これはザイFX!からだけの特典ですので、お見逃しなく!

 さらに、通常の口座開設キャンペーンでも、諸条件をクリアすると、最大でプラス1万円のキャッシュバックチャンスがあります。

 通常の口座開設キャンペーンは、ログイン+入金で500円、1回以上の取引で1000円など条件が細かく設定されていて、条件に応じてキャッシュバックが増えるしくみになっています。

条件とキャッシュバック金額
条件とキャッシュバック金額

 先にご紹介したザイFX!限定タイアップキャンペーンと併用することができるので、最大で1万3000円のキャッシュバックとなります。

 これからFXプライムbyGMO「選べる外貨」に口座開設するという方は、ザイFX!からのお申込みがおススメです。

最大5万円相当の高級グルメカタログがもらえる!

 また、すでに口座を持っていて、1カ月に新規300万通貨以上は取引するという方であれば、高級カタログギフトプレゼントキャンペーンもチェックしてみてください。

FXプライムbyGMO9月カタログギフトキャンペーン

 こちらは、対象期間中に新規300万通貨以上を取引すると、取引数量に応じて最大5万円相当の高級カタログギフト、『リンベル ザ・プレミアム』がもらえるキャンペーンとなっています。

取引条件とカタログギフト相当額
FXプライムbyGMO9月高級カタログギフト入手条件

 取引条件をクリアできそうな方は、ぜひ、こちらのキャンペーンに申込んでみてはいかがでしょうか。

トルコリラ/円のスワップポイントも高水準!

 ちなみに、FXプライムbyGMO「選べる外貨」には、2016年10月1日(土)より新たに4種類の通貨ペアが追加されました。

 中でもトルコリラ/円は、スワップ金利が高く、近年、注目度上昇中の通貨ペアです。
【※関連記事はこちら!】
FX会社おすすめ比較:トルコリラ/円が取引できるFX会社「スワップ金利の高い順」

FXプライムbyGMOの公式サイトでは、トルコリラ/円の特別コンテンツが設けられ、トルコリラ/円専用のキャッシュバックキャンペーンも実施するなど、トルコリラ/円を特に推しています。

FXプライムbyGMOトルコリラ円買いスワップポイント112円

 取扱い通貨ペアが増えて、選択の幅が広がったFXプライムbyGMO「選べる外貨」を取引口座の1つとして検討してみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、FXプライムbyGMOのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>FXプライムbyGMO「選べる外貨」の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


田向宏行の「ダウ理論で勝つ副業FX!」のここがスゴイ!
FXの書籍7冊が計10万部超えの人気を博す田向氏が、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信します! 著書を基礎とした田向氏のテクニカル分析から、相場が動き出すエントリー・プライスや損切りすべきプライスなど、具体的で実践的な取引価格をお届け。メルマガ独自の学習動画コンテンツに加えて、オンライン交流会を行うことで、コミュニティを作りながら、読者自身のチャート分析能力向上を目指す、新しいタイプのメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


西原宏一×ザイFX! FXトレード戦略指令!

ザイFX!最新&おすすめ記事

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 経済指標速報記事 田向宏行
jfx記事 経済指標速報記事 田向宏行
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る