ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ポール・サイ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

みんなのFXの新キャラクター川栄李奈さんが
五輪で話題のスケボーに挑戦するCMスタート

2021年07月28日(水)12:15公開 (2021年07月28日(水)12:15更新)
ザイFX!編集部

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

日本選手の金メダルでタイムリーなCMに

 2021年7月1日(木)から、元AKB48メンバーで女優の川栄李奈さんがイメージキャラクターを務めるトレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]のイメージキャラクターを務める川栄李奈さん

【参考記事】
川栄李奈さんがみんなのFXの新キャラクターに就任! 元AKB48メンバーがまたFX界に!

川栄李奈さんは、AKB48卒業後は女優として着実にキャリアを重ね、2021年秋からはNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』でヒロインを演じることが決定しています。イメージキャラクターに起用されるにふさわしい実績の持ち主です。

 その川栄李奈さんが出演するCM「これだから人生は楽しい。」の放映が2021年7月21日(水)から始まりました。

 CM公開を記念して、川栄李奈さんのプロフィールやインタビューなどを掲載した特設サイトも更新されました。

みんなのFXのCM特設サイトの一部
みんなのFXのCM特設サイトの一部

川栄李奈さんトレイダーズ証券[みんなのFX]のイメージキャラクターに起用された際、CM動画で「東京オリンピックで話題のアレ」に挑戦すると予告されていましたが、その「アレ」とはスケートボードでした。

 CMには30秒バージョンと15秒バージョンがありますが、30秒バージョンがこちら。

 ニュースリリースによると、このCMは「難しいと思っていることも一歩踏み出して挑戦すると意外と楽しい、というストーリー」を表現しており、「これからFX投資を始める皆様方の背中を押すメッセージになれば」との思いがあるとのこと。

川栄李奈さん自身がもともとスケートボードに挑戦したいという気持ちがあったそうで、CMのなかの川栄さんは、最初はバランスが取れずに苦戦するのですが、挑戦を続けるうちにだんだんうまく滑れるようになり、最後には楽しそうな表情がこぼれます。

川栄李奈さんが出演するトレイダーズ証券[みんなのFX]のCM

経験を積んで上達するという意味ではFX取引に通じるものもありますし、「これだから人生は楽しい。」というキャッチコピーがピッタリですね。

 スケートボードは、東京オリンピックで初めて正式種目に採用された種目ですが、7月27日(火)現在、すでに男子ストリートで22歳の堀米雄斗選手が金メダルを、女子ストリートで13歳の西矢椛選手が金メダル、16歳の中山楓奈選手が銅メダルを獲得して注目されています。

 また、男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗選手は、自身のTwitterアカウントで投資や資産運用関連のアカウントをフォローしていることも話題になっています。高校時代には、10億円を稼ぐと宣言し、早い時期から海外で実績を積み、ロサンゼルスに4LDKの自宅も建てたとか。スケートボードだけでなく、人生設計でも一流のようです。

川栄李奈さんが出演するこのCMは、東京オリンピックでの日本人選手のメダル獲得を見越したものではありませんが、結果的にタイムリーな内容になったのは、川栄さん「持っている」ということなのかも……?

FX業界で存在感を発揮する秋元ブランド

 FX会社のイメージキャラクターといえば、GMOクリック証券[FXネオ]新垣結衣さんDMM.com証券[DMM FX]ローラさんトレイダーズ証券[LIGHT FX]のんさんなど、好感度の高い女優さんやタレントさんがずらりと並びます。

【参考記事】
新垣結衣から白石麻衣まで、結構スゴいFX業界のイメージキャラクターを総まとめ!

 そんななか、FX業界で存在感を発揮しているのが、AKB48ブランド

外為オンラインでは、2012年から大島優子さんをイメージキャラクターに起用しています。

外為オンラインのイメージキャラクター大島優子さん

【参考記事】
外為オンラインがイメージキャラクターにAKB48の大島優子さんを起用!

 大島さんは当時、AKB48でセンターを務めるバリバリのアイドルでしたが、卒業後も継続してイメージキャラクターを務めています。

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]では、AKB48の現役メンバー、武藤十夢さん&小麟さん姉妹と中西智代梨さんの3人がイメージキャラクターを務めていたこともありました。

 ちなみに、武藤十夢さんは現在、めちゃくちゃ売れてるマネー誌・『ダイヤモンドZAi』で、自腹50万円でFXトレードに挑戦する企画「AKB48 武藤十夢のわくわくFX生活!」を連載するほか、ザイFX!TVなどにも登場しています。

【参考記事】
AKB48・武藤十夢のライブ配信がアツい。損切りの遅れに泣くも、FX勝率は7割超!

 外為どっとコムの現在のイメージキャラクターは、元乃木坂46の白石麻衣さんですが、乃木坂46も秋元康さんが作詞を担当しているので、AKB48ブランドというよりは秋元康ブランドといったほうが近いのかも……。

外為どっとコムのイメージキャラクター白石麻衣さん

【参考記事】
外為どっとコムがCMキャラクターとして乃木坂46を卒業した白石麻衣さんを起用!

 これまで起用されてきたFX会社のイメージキャラクターは、CMがシリーズ化したり、さまざまなコンテンツに登場したりする例が少なくありません。

 川栄李奈さんもCMに限らず、これからトレイダーズ証券[みんなのFX]のどのようなコンテンツに登場してくるのか、今後が楽しみですね。

トレイダーズ証券の公式サイト

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、トレイダーズ証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>トレイダーズ証券[みんなのFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

おすすめFX会社
link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る