ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

バカラ村
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

IG証券で斎藤工出演の第3弾CM登場!
斎藤工はどうやって投資の常識をぶっ壊す!?
Amazonギフト券30万円が当たるチャンスも

2021年10月06日(水)14:15公開 (2021年10月06日(水)14:15更新)
ザイFX!編集部

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

斎藤工の新CM、「攻める」キーワードは継承

 2021年10月1日(金)からIG証券で新しいテレビCMの放映が始まりました。IG証券のイメージキャラクターといえば、人気実力派俳優の斎藤工さん。今回のCMも、もちろん斎藤さんが出演しています。

斎藤工さんが出演するIG証券の新CM

 斎藤工さんが出演するCMは、これまでも2種類が放映されていて、今回が第3弾ということになります。

【参考記事】
IG証券が人気俳優・斎藤工さんを起用。ノックアウト・オプションで「攻める人」に!
IG証券から人気俳優・斎藤工さんのCM第2弾!イケボでスタイリッシュにCFDをフィーチャー

 IG証券では、今回のCMを単なる新CMではなく、ブランドキャンペーンと位置付けていて、特設サイトを開設しています。また、斎藤工さんについても、イメージキャラクターではなく「ブランドアンバサダー」という言い方をしていて、ブランド強化の意図が伝わってきます。

IG証券のブランド特設サイト
IG証券のブランド特設サイト

斎藤工はどうやって投資の常識を、ぶっ壊す!?

 今回の新CMのキャッチフレーズは、「THE NEW STANDARD~投資の常識を、ぶっ壊せ。」です。斎藤工さんのブランドビジュアルも、ぶっ壊している感があります。そして、特設サイトには以下のようなブランドメッセージもありました。

IG証券の新CMのブランドメッセージ

「攻めることと未来を守ることは矛盾しない」というフレーズがありますが、この「攻める」というキーワードは、第1弾、第2弾、そして今回の第3弾へと受け継がれています。

ブランドメッセージを凝縮したCMが全5本

「THE NEW STANDARD」篇は15秒バージョン、30秒バージョン、60秒バージョンの3パターン、「ノックアウト・オプション」篇と「CFD」篇はそれぞれ15秒バージョンがあります。第1弾と第2弾では、いずれもそれぞれ15秒バージョンのみでしたが、今回は30秒や60秒のロングバージョンが制作されたことからも、IG証券ブランド戦略への力の入れようがうかがえますね。

 では、実際のCMを見てみましょう。以下は、「THE NEW STANDARD」篇の30秒バージョンです。

 廃墟と化した未来都市(?)の傾いた建造物。その屋上から斎藤工さんが天空の階段を一気に駆け上がり、天に潜む壁をぶち破る映像が刺激的ですね。「投資の常識を、ぶっ壊せ」というキャッチフレーズをまさに具現化しているように感じます。

 おそらくテレビで見る機会が多いのは15秒バージョンだと思われますが、この30秒バージョンは15秒バージョンの長尺版といった内容です。

 そして、ブランドメッセージをより強く打ち出しているのが、以下の60秒バージョンです。

 60秒のCMはテレビで流れる機会はほぼないので、わざわざこの長さのバージョンを制作したということは、CMというよりコンセプトムービーのような位置づけなのかもしれませんね。

Amazonギフト券30万円に5万円キャッシュバックも

 今回のCMと連動して、Amazonギフト券30万円分が抽選で当たる最新動画視聴キャンペーンも2021年10月4日(月)から実施中です。

 手順は、まずIG証券の公式Twitterアカウントをフォローし、上記ツイートからリンクされているキャンペーンページで対象のCM動画を視聴します。ちなみにこの動画は、「ノックアウト・オプション」篇の15秒バージョンです。

【参考記事】
ノックアウト・オプション取引会社を徹底比較!

 キャンペーンページの動画ウィンドウの下に、「応募ツイートをする」という灰色のボタンがあるのですが、動画視聴が終わるとこのボタンが以下のように水色になり、クリックできるようになります。あとはそのままクリックしてツイートするだけでエントリー完了。その後、抽選結果のリプライが届くという流れです。

IG証券の最新動画視聴キャンペーン

 キャンペーン期間は、第1弾が2021年10月4日(月)から10月10日(日)午後11時59分までで、第2弾は2021年10月18日(月)から10月24日(日)午後11時59分まで。第1弾が「ノックアウト・オプション」篇なので、第2弾は「CFD」篇かも……?

 プレゼントされるAmazonギフト券30万円分の内訳は以下のとおりです。

IG証券の最新動画視聴キャンペーン

いちばん低い額でも5000円相当が100本、全本数を合計すると195名にチャンスがあります。キャンペーン期間が短いだけに応募総数が絞られそうなので、可能性は十分にあるといえますね。

 さらに、IG証券の公式TwitterアカウントをフォローしたうえでIG証券のFX口座を新規開設すると、取引量に応じて最大5万円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンも実施中です。

IG証券の新規口座開設キャッシュバックキャンペーン

 最新CMの視聴キャンペーンでもIG証券の公式Twitterアカウントをフォローするのが条件なので、ついでに新規口座を開設してキャッシュバックを狙ってみるのもよさそうですね。詳しくは、IG証券の詳細ページでチェックしてみてください。

IG証券の公式サイト

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、IG証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>IG証券[標準]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>IG証券のノックアウト・オプションの最新スペック詳細はこちらをご覧ください

(山口学)

おすすめFX会社
link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

ザイFX!限定5000円&オリジナルレポート

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引でもれなく限定5000円&オリジナルレポート!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る