ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

DMM.com証券[DMM FX]ではザイFX!限定4,000円が1取引でもらえる!

バックナンバー

IG証券が人気俳優・斎藤工さんを起用。
ノックアウト・オプションで「攻める人」に!

2020年01月30日(木)東京時間 14:52

GMOクリック証券は取引高7年連続世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

■人気俳優・斎藤工さんがIG証券の顔に

 2019年12月……IG証券のイメージキャラクターに俳優の斎藤工(さいとうたくみ)さんが起用された

IG証券公式ウェブサイト
IG証券公式ウェブサイト

IG証券といえば、英国に本拠を置くIGグループの日本法人。親会社のIGグループホールディングスは、ロンドン証券取引所に上場していて、世界各国に拠点を設けているグローバル企業だ。

 そんなIGグループの一員であるIG証券が、今回、イメージキャラクターに起用したのが、ドラマや映画、そしてCMに……と引っ張りだこの人気俳優、斎藤工さんなのだ。

■お笑い芸人のコスプレで絶叫!? 俳優・斎藤工とは?

 斎藤工さんは、高校生のころからファッション雑誌でモデルとして活躍。その後、イケメン俳優の登竜門ともいわれる「テニミュ(テニスの王子様のミュージカル)」に主要キャラで出演。同じ舞台に立ったキャストの中でも、ひときわ人気を集め、女性ファンの熱い支持を得た。

 その後、数々のドラマや映画、CMに出演し、確固たる地位を築いた斎藤工さん。それだけにとどまらず、2016年年末に放送された『笑ってはいけない』シリーズ(日本テレビ系)では、お笑い芸人のコスプレで登場し、イケボ(イケメンボイス)で絶叫するという、人気俳優とは思えないパフォーマンスを披露。これが反響を呼び、女性ファンだけでなく男性の認知度(好感度)も急上昇した。

 ほかにも「齊藤工」名義で映画監督としても活動。長編映画にもチャレンジするなど、クリエイターとしても活躍している。

 今回、IG証券は、斎藤工さんのイメージキャラクター起用と同時に「攻める人に。IG証券」というスローガンを発表している。

IG証券のスローガン

 俳優としてだけではなく、さまざまなジャンルに挑戦する斎藤工さんの姿勢は、IG証券が掲げたスローガンにピッタリだと感じられる。

 ちなみに、FX会社のイメージキャラクターは、GMOクリック証券の新垣結衣さん、DMM.com証券のローラさん、外為オンラインの大島優子さん……というように女性の起用が多く、IG証券の斎藤工さんのように男性が起用されるケースは珍しい。こうした試みにも、IG証券の攻める姿勢がうかがえる。

■斎藤工さんの写真に動画も! 特設サイトにGO!

IG証券では、斎藤工さんのイメージキャラクター起用に合わせて特設サイトを開設している。

IG証券が開設した斎藤工さんの特設サイト
IG証券が開設した斎藤工さんの特設サイト

 この特設サイトでは、斎藤工さんの写真や動画が公開されているが、それとともに掲載されているのが「攻めの格言」だ。

 この「攻めの格言」は、特設サイトをリロードするたびにランダムで表示されるようになっていて、その内容はユーザーのトレードを後押しするものになっている。

IG証券が開設した斎藤工さんの特設サイト(スマホ用)
IG証券が開設した斎藤工さんのスマホ用特設サイト

 少しだけ紹介すると、「#1:人生に迷ったら、自分が進化できるかどうかの、一択で。」「#8:無策の勇気はただの無謀だ。」「#12:リスク管理は、緻密さと大胆さのバランスが大切。」「#31:無数の選択肢は、リスクの数ではない。チャンスの数だ。」……というように、トレード意欲を掻き立ててくれそうな格言が数十種類用意されている。

 また、特設サイトをリロードすると、斎藤工さんの写真がいくつかのパターンで切り替わるしくみになっているので、まるで斎藤工さんからアドバイスをもらっているような気分にもなる。

 そして、特設サイトでは斎藤工さんが出演しているCMも公開されていて、本記事公開日現在(2020年1月30日)では、「人生の選択篇」、「リスク管理篇」、「チャンス篇」のCM3本を視聴することができる。以下の動画は、「人生の選択篇」だ。

 この「人生の選択篇」は、斎藤工さんが「人生に迷ったら、自分が進化できるかどうかの、一択で。」と、「攻めの格言」を用いて視聴者に語りかけるような内容になっている。

■「攻めの格言」を応募して賞金10万円をゲット!

 そして、IG証券では「攻めの格言」を募集するコンテストをツイッターで実施している。

「攻めの格言」コンテスト
「攻めの格言」コンテスト

 こちらのコンテストでは、所定のハッシュタグをつけた上で、自分なりの攻めの格言をツイートすればいいのだが、その賞には、IG証券の審査で決定する「IG賞」と、リツイート数とIG証券の審査で決まる「リツイート賞」が設けられている。そして、それぞれ作品が選ばれると賞金10万円をもらうことができる。

「攻めの格言」コンテスト賞金
「攻めの格言」コンテスト賞金

 コンテスト期間は1月20日(月)~2月26日(日)23時59分までだが、期間中は、毎週、優秀作品が発表される。つまり、毎週、「IG賞」と「リツイート賞」各1名に賞金10万円が進呈されることになるわけだ。

 さらに、コンテスト全期間を通して「IG賞」と「リツイート賞」が設定されていて、作品が選ばれると、こちらも各1名に賞金10万円が贈られる

コンテスト応募期間
応募期間

 コンテストの賞金総額は「IG賞」、「リツイート賞」合わせて、総額100万円ということになる。これは、かなり豪華なコンテストだ。

 コンテストの詳しい応募方法は以下のとおり。

コンテスト応募方法
コンテスト応募方法

IG証券のツイッターアカウント(@IGJapan)をフォローして、自身の考えた「攻めの格言」を10文字以上でツイートすればOK

 ただし、指定のハッシュタグ「#攻めの格言」と「#IG証券」を2つとも付けることが条件となる。また、この2つ以外のハッシュタグや不要なリンクなどがツイートに入っている場合は応募が無効になるそうなので、ご注意を。

 現在は、第2週目(2020年1月27日~2月2日)のコンテストが開催されている。応募すれば誰でも10万円がもらえるチャンスがあるので、参加したいという人はお早めに。

 人気俳優の…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2398人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 99408人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で3000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.2銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

米ドル/円0.2銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

スプレッドは業界最小水準! 今ならザイFX!限定で4000円キャッシュバック!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]

注目FXニュースをPick Up!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較! レバレッジ3倍で年利20%以上!?メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-1.64108.02

USDJPY

ユーロ/円-1.40119.22

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00371.1037

EURUSD

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

みんなの米ドル/円予想など…ザイFX!Twitterアンケート

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」

TOPICS

FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム




どうする?どうなる?日本経済、世界経済

今井雅人 02月28日更新

新型肺炎は世界的な問題へ。米ドル/円は105円まで下落!?




FX&コモディティ(商品)今週の作戦会議

02月24日更新






元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)



ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果