ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

株買い意欲は変わらず強いが環境は、
ドル円も上昇バイアスだが今晩は小動きか

2022年03月31日(木)15:22公開 (2022年03月31日(木)15:22更新)
持田有紀子

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

 昨日もウクライナ情勢の一服感から、マーケットではリスクテーク気味となった。しかしリスクテークのし過ぎの反省もあって、米国株などは反落した。米国株の代表であるS&P先物は史上最高値が4808ポイントで、今年の1月初旬につけており、前日はそれを4631ポイントまで戻してきていた。

 もう最高値を更新してもおかしくはないほど、手の届く距離である。そこで足下の物価高やそれにともなうドル金利の上昇などを考え合わせると、やはり経済環境の変化に目をつぶるわけにはいかないといったところだろう。

 またドル高もややストップした。ドル円の買いの勢いは一段落して衰え、東京時間に122円ちょうど割れを喫してからは122円近辺がとても重たくなった。そして122.50-122.90までのコアレンジでの推移が続いた。

 これまでは上がってきたところを売って見るのは怖かったところだが、122円に近づくと売って見てもいいかなという感じがしてくる。何度となく121円台の後半で売ってみた。狭いレンジ取引となるが、これは仕方がないところだ。

 今日になって東京オープン前からドル円が強い。122円台に乗せてきて、なかなかに腰が強い。昨夜までレジストしていた122円ちょうど辺りがあっけなく上抜けしたというのもあり、またドル円の買いに弾みがついたようだ。しかし明日に雇用統計があるので、今晩は動きにくい相場展開となるだろう。


日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る