ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

元ゴールドマン・サックス志摩力男の「週刊!志摩力男」が始動!
YouTubeでも完全無料でいつでも視聴できる!

2022年05月18日(水)17:30公開 (2022年05月18日(水)17:30更新)
ザイ投資戦略メルマガ

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

志摩力男の「週刊!志摩力男」が5月にスタート!

 2022年5月11日(水)、志摩氏の連載コラム「マーケットの常識を疑え!」内にて、新企画「週刊!志摩力男」がスタートしました。

週刊!志摩力男

 ゴールドマン・サックスやドイツ証券などの大手金融機関でプロップディーラー(自己勘定トレーダー)をしていた志摩氏。独立後は、海外のヘッジファンドや有力トレーダーとの交流を行いながら現役のトレーダーとして活躍し続けています。

 ザイFX!内では、FXコラム元ゴールドマン・サックス 志摩力男の「マーケットの常識を疑え!」を連載中です。

【参考コンテンツ】
志摩力男の「マーケットの常識を疑え!

 そして、今回新たに始動した企画「週刊!志摩力男」は、志摩氏がコラムの内容から特に注目しているテーマを5分程度にまとめた動画コンテンツになります。

 更新ペースはコラムの更新と同じく毎週水曜日の予定で、「マーケットの常識を疑え!」の記事トップから動画を視聴できます。また、動画はYouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」にアップロードされているので、YouTubeから視聴することも可能です。

 忙しい時は動画コンテンツで志摩氏が特に注目している内容を確認し、あとでじっくりコラムを読むことも可能なので、これまで以上に活用しやすいコンテンツとなっています。

初回は米ドル/円の上昇鈍化に関する背景を解説!

 さて、第1回目の「週刊!志摩力男」ですが、5月11日(水)更新分のコラムでも解説されている米ドル/円をテーマに、志摩氏の視点から相場や変動要因についてわかりやすく丁寧に分析しています。

【参考記事】
米ドル/円上昇力に鈍化のサインが出てきた。上昇トレンドは頓挫しないが、高値追いはせず押し目をゆっくり買うトレードにするべきか(5月11日、志摩力男)

 第1回は、「米ドル/円急上昇相場に暗雲!?新高値131.35円維持できず反落…発生した上値抑制サインとは?【週刊!志摩力男5月11日号】」と、どのようなサインが出たのか気になるタイトルです。

 動画開始から2分弱では、米ドル/円のチャートから新高値更新後の上昇鈍化に関する解説から始まり、ストップロスの買戻しと利食い売りのバランスが変わったことによる相場転換の解説、CPI発表後の相場を予測しています。

 動画2分から3分では、新高値更新後の相場からトレード戦略の方向性をバイ・オン・ディップ(押し目買い)へ切り替えることに関する解説も加えています。

 3分過ぎから終盤までは、テクニカルとファンダメンタルズから相場の転換点や新たなサインの説明、さらに米国のバイデン大統領が発表したインフレ要因に関する「ウソ」について鋭く指摘。また、株価上昇(NYダウ)とインフレの加速についても触れ、インフレ抑制と今後の株式市場についても冷静に分析しています。

5分というコンパクトな動画に、米ドル/円相場の重要なポイントがしっかり詰め込まれているので、コラムと共にぜひご視聴ください。

YouTubeでは「月刊!志摩力男」も絶賛配信中!

 コラム記事から動画配信まで幅広く活動している志摩氏は、自身のYouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」で、「月刊!志摩力男」という動画コンテンツも毎月1~2回程度更新しています。

【参考コンテンツ】
「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」

【参考記事】
元ゴールドマンサックス志摩力男が解説!YouTube版「グローバルFXトレード!」始動。完全無料で動画配信開始!

月刊!志摩力男5月号サムネ

 動画時間は3分から10分前後で、毎回志摩氏が注目しているトピックや相場の動向について取り上げ、詳細に解説しています。

 「月刊!志摩力男5月号」では、「米ドル/円は125円に調整後から再度買い!長期的な円安は変わらない!中国が新たなリスクファクターになる!?」を配信しました。同配信では、1カ月の相場振り返りから始まり今後の注目材料、為替相場の見通しを詳細に解説、さらに志摩氏が注目しているポイントについて触れているのが特徴です。

 「週刊!志摩力男」で直近1週間の相場動向や注目ニュースを確認し、「月刊!志摩力男」では1カ月の為替相場振り返り、より詳細な相場分析を確認してみてください。

志摩力男のトレード術を知ることができる「グローバルFXトレード!」

 最後は、志摩氏のメルマガ「グローバルFXトレード!」についてご紹介します。

「グローバルFXトレード!」は、志摩氏が平日ならほぼ毎日配信している有料メルマガで、為替相場に関する3種類の情報・サービスを提供しているのが特徴です。

志摩力男のグローバルFXトレード!

 1つ目は、ファンダメンタルズ分析に定評のある志摩氏が、日々の経済ニュースやマクロ経済の分析などについてお届け

 2つ目は、志摩氏が実際にトレードしているポジションの情報とトレードにあたって注目している材料やポイントをメールで配信

 3つ目は、メルマガからFXに関する疑問を志摩氏へ直接質問したり、Web会員ページから過去のセミナー動画を視聴したりなど、トレードや為替相場の学習につながるサービスです。

志摩氏のポジションや分析についてより詳しく知りたい方、トレードについて悩んでいる方などは、ご検討してみてはいかがでしょうか。

 今回は、連載コラムの「マーケットの常識を疑え!」との連動企画、「週刊!志摩力男」のコンテンツを中心に紹介しました。

 冒頭で紹介した通り、「週刊!志摩力男」は「マーケットの常識を疑え!」のコラムから志摩氏が特に注目しているテーマを取り上げ、わかりやすく解説している動画コンテンツです。

 動画は、「マーケットの常識を疑え!」とYouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」からいつでも無料視聴できます。

 そして、メルマガ「グローバルFXトレード!」登録後10日間は無料解約できるので、こちらもぜひお試しください。

(文/菊地祥 編集担当/ザイ投資戦略メルマガ)

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


バカラ村の「FXトレード日報!」のここがスゴイ!
世界中のトレーダーが憧れる国際的なトレード大会で優勝した超実力派で、国際テクニカルアナリスト連盟(IFTA)認定テクニカルアナリストのバカラ村氏が、テクニカルとファンダメンタルズの両方を駆使した的確な相場予想を配信! 日々、ストイックに相場と向き合っているバカラ村氏が、重要ニュースや為替相場の値動きを詳しく解説、自身のトレードや保有しているポジションの情報までも、できるだけリアルタイムで配信してくれる、個人トレーダー必見のメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ jfx記事 トレーディングビュー記事
ザイ投資戦略メルマガ jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る