ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

YouTube生配信!「ライブ配信!志摩力男」
3月28日20時開催!FXプロトレーダー・志摩力男が
新年度入りからの 実践FXトレード戦略を語る!

2023年03月15日(水)12:56公開 (2023年03月15日(水)12:56更新)
ザイ投資戦略メルマガ

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

「ライブ配信!志摩力男」3月28日20時開始!

FXプロトレーダー・志摩力男がお届けするYouTube配信「ライブ配信!志摩力男」ですが、次回は2023年3月28日(水)20時から開催します。

「ライブ配信!志摩力男」
・ 配信日時:2023年3月28日(火)20時~
・ 出演者:志摩力男
・参加費:無料(どなたでもご視聴いただけます)

 志摩さんといえば、外資系金融機関のゴールドマンサックスやドイツ証券でプロップトレーダー(自己勘定トレーダー)として金融市場の最前線で活躍したほか、香港でマクロヘッジファンドマネージャーも務めたプロ中のプロ。現在は、FXプロトレーダーとしてトレードするほか、ザイ投資戦略メルマガで有料メルマガ「グローバルFXトレード!」を配信しています。

2022年の円安相場から一変。2023年の米ドル/円は難しい相場の中、志摩さんはアジャストして利益を伸ばす

 2023年の米ドル/円相場は上下に激しく動く一方で方向感に欠ける展開。2022年の円安一辺倒から一変し、一気に難しい相場となっています。

 2022年は米ドル/円トレードで5000pipsに迫る利益を出した志摩さんもなかなか流れに乗れませんでしたが、でもそこは大手外資系銀行のプロップトレーダーとして数々の大相場をくぐり抜けてきた実力は本物。徐々に相場にアジャストすると、2月後半からは好調なトレードを取り戻し確実に利益を伸ばしています。

志摩力男メルマガ・2023年米ドル/円トレード実績(2023年1月~3月15日)

(出所:メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」より作成)

 2023年に入ってすぐのトレードが好調だっただけに、トレード方針を短期間で転換するのはなかなか難しいように感じますが、ダメなものはダメとスパッと割り切って損失を抑えるのは志摩流トレードの真骨頂なのです。
【※関連記事&志摩力男のYouTubeチャンネルはこちら!】
5200pips超獲得した「損小利大」米ドル/円トレードの裏側を大公開!志摩力男が語る2022年の米ドル/円トレードと2023年に向けての新たな戦略とは?(取材日:2022年12月6日)

セミナーのテーマは志摩さん任せ。為替、株、経済、政治……質問も大募集!

 そして、「ライブ配信!志摩力男」のテーマの選定は完全に志摩さん任せ。為替や株といった金融マーケットに関することから、経済、世界情勢まで、ありとあらゆるテーマの中から志摩さんが旬のネタを厳選して話します。

 毎週公開している志摩さんの動画「週刊!志摩力男」を視聴している人はご存知のとおり、志摩さんの魅力は、どんなことでも白か黒かはっきり言うところ。前回のライブ配信でも視聴者からの鋭い質問にも丁寧に回答していました。

 そう、この忖度なしにはっきり言うスタイルは、まさにダメなものはダメとスパッと割り切る志摩さんのトレードと同じなのです。

 当日、ライブ配信中のYouTubeチャットから質問も受け付けます。質問は金融市場やFXトレードに関すること、政治や経済に関することなど、どんなことでも大丈夫です。一般的なウェブセミナーではスルーしてしまうようなきわどい質問にも回答しますので、セミナーに参加して書き込んでください。

※質問の内容や時間の都合によりお答えできない場合がありますので、ご了承ください。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、3月28日(火)20時スタート!

YouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」とは?

 ここで、志摩さんのYouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」で公開している動画について紹介しましょう。

YouTube「グローバルFXトレード!チャンネル」
YouTube「グローバルFXトレード!チャンネル」

 YouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」では、毎月配信になった「ライブ配信!志摩力男」、週1回公開している「週刊!志摩力男」のほか、スペシャル動画も随時アップしています。

 そしてこれらの動画の内容は、志摩さんがザイ投資戦略メルマガで配信している有料メルマガ「グローバルFXトレード!」に連動しています。
【※志摩力男の有料メルマガはこちら!(10日間無料)】
グローバルFXトレード!

 メルマガ「グローバルFXトレード!」だけでは伝わりにくかったことも、メルマガと動画の両方をご覧いただくことで、もっとよくわかるようになります。

 毎週、マーケットに関する動画を配信しているので、まだ動画をご覧になったことがない人はYouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」に登録の上、ご視聴ください。

 そして、メルマガ「グローバルFXトレード!」は有料ですが登録後10日間は無料なので、こちらも登録してメルマガと動画をフル活用してみてはどうでしょうか。
【※志摩力男の有料メルマガはこちら!(10日間無料)】
グローバルFXトレード!

メルマガ「グローバルFXトレード!」で、FXトレードで勝つための情報を手に入れよう

 最後に、志摩さんの有料メルマガ「グローバルFXトレード!」について紹介します。

 ファンダメンタルズ分析やマーケット解説、トレード手法や戦略などFXトレードをする上でかかせない情報満載なのが、志摩さんの有料メルマガ「グローバルFXトレード!」です。

 メルマガでは、志摩さん自身のトレード実績も公開しているので、たとえば志摩さんとほぼ同じポジションを持ってトレードに臨むことも可能です。

志摩力男の有料メルマガ「グローバルFXトレード!」

「グローバルFXトレード!」では、金融市場の最前線で活躍してきた志摩さんが、数ある情報の中からマーケットのテーマとなる可能性が高いものを取り上げ、独自のトレード戦略とともにわかりやすく知らせてくれます。

 購読すれば、そうした一般の投資家が実現するにはハードルが高い緻密な情報・相場分析や、豊富な経験に裏打ちされた説得力のあるトレード戦略に、メルマガを通して日常的に触れることができるのです。

 先ほども紹介したとおり、メルマガ登録後10日間は無料なので、ぜひ読んでみてください。

 今回は、2023年3月28日(火)20時~YouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」でライブ配信するウェブセミナー「ライブ配信!志摩力男」について紹介しました。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、3月28日(火)20時スタート!

 誰でも「完全無料」で参加できるので、志摩さんの話を聞いてみたい人、質問のある人はぜひご参加ください。

2023年3月28日(火)20時~ライブ配信!志摩力男
(ザイ投資戦略メルマガ)

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


田向宏行の「ダウ理論で勝つ副業FX!」のここがスゴイ!
FXの書籍7冊が計10万部超えの人気を博す田向氏が、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信します! 著書を基礎とした田向氏のテクニカル分析から、相場が動き出すエントリー・プライスや損切りすべきプライスなど、具体的で実践的な取引価格をお届け。メルマガ独自の学習動画コンテンツに加えて、オンライン交流会を行うことで、コミュニティを作りながら、読者自身のチャート分析能力向上を目指す、新しいタイプのメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ メキシコペソ比較 田向宏行
ザイ投資戦略メルマガ メキシコペソ比較 田向宏行
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る