ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

2023年1~7月米ドル/円メルマガトレード利益は
2000pips超!FXプロトレーダー・志摩力男が
教えるFXで勝ち続けるために必要なこと

2023年07月19日(水)11:04公開 (2023年07月19日(水)11:04更新)
ザイ投資戦略メルマガ

100万口座達成!GMOクリック証券は最短即日取引可能!

「ライブ配信!志摩力男」7月25日20時スタート!

※7月25日に開催した「ライブ配信!志摩力男」はYouTube「グローバルFXトレードチャンネル」にてアーカイブを無料公開しています。記事内の【※配信ページはこちら!】からご視聴ください。

 FXプロトレーダー・志摩力男によるYouTube「ライブ配信!志摩力男」、次回は2023年7月25日(水)20時から開催します。

ライブ配信!志摩力男

・ 配信日時:2023年7月25日(水)20時~
・ 出演者:志摩力男
※ライブ配信は「完全無料」で開催します

 志摩さんといえば、外資系金融機関のゴールドマンサックスやドイツ証券でプロップトレーダー(自己勘定トレーダー)として金融市場の最前線で活躍したほか、香港でマクロヘッジファンドマネージャーも務めたプロ。現在は、ザイ投資戦略メルマガで有料メルマガ「グローバルFXトレード!」を配信して、マクロトレーダーの視点による緻密なマーケット分析やトレード実績を随時配信しています。

 志摩さんは「マーケットの変調を感じ、その背後で何が起こっているのか考える、それがマクロトレーディングの醍醐味です」と話しています。

志摩力男プロフィール

 このウェブセミナーでは、プロ中のプロの志摩さんが、為替、株、経済、政治など、その時の旬のテーマを取り上げ、ここぞとばかりに語り尽くします。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、7月25日(火)20時スタート!

2023年1~7月の米ドル/円メルマガトレード利益は2000pips超!「損小利大トレード」でリスクを抑えて確実に勝つ!

 2023年4~6月の為替相場を振り返ると一転して円安となり、4月初めに132円台で推移していた米ドル/円はじりじりと上昇し、6月末には一時145円台に乗せる場面もありました。

 1~3月の高いボラティリティの中での方向感に乏しい動きから一転して円安トレンドに回帰したわけですが、その後、7月に入ってからは、円安基調が収まり米ドル/円にも調整が入っています。

米ドル/円 日足
米ドル/円 日足

(出所:TradingView

 志摩さんのメルマガ「グローバルFXトレード!」では、日々のトレード実績を公開していますが、4月以降は円安トレンドに乗り大きく利益を伸ばしています。さらに7月以降は、米ドル/円の調整入りを想定し、ほぼ天井付近で売りポジションを建てるなど、さらに利益を積み上げています。

 2023年1~7月(本稿執筆時点)までに志摩さんがメルマガ「グローバルFXトレード!」で配信した米ドル/円トレードの実績を見ると、合計で2000pipsを超える利益をあげています(ザイ投資戦略メルマガ調べ)。
【※関連記事はこちら!】
FXプロトレーダー・志摩力男の本領発揮!4~6月の米ドル/円メルマガトレード利益は800pips超え!年間収益1300pips突破! FXで勝ち続ける極意とは?

米ドル/円トレード実績

「マズいなと思ったら離れるのが大事。それが1秒前に言っていたことと180度違うことだとしても、恥ずかしがらないでスパッとやめることが大事です」と話している通り、志摩さんの持ち味は緻密な分析のもと、損切りを恐れずフットワーク軽くトレードすること。

 だから、自身の相場観と実際の相場が嚙み合わなければスパッと損切りをするので損失が出ることもありますが、それはあくまでもそれ以上傷口を広げないためのもので、ルールも徹底しています。

 一方、勝つときは積極的に攻めて大きく取ることから、結果的にトータルの収益では勝っているという、志摩さんならではの「損小利大」のスタイルが確立されているのです。

 メルマガ「グローバルFXトレード!」では、こうした相場の微妙な変化を感じ取った志摩さんがどのようにトレードしているのか、そして実際に建てたポジションをメルマガを通じてリアルタイムにできるだけ近い形で知ることができます。

ライブ配信!志摩力男

YouTubeチャットで質問募集!わからないことは志摩さんに聞こう

 このように志摩さんは「損小利大トレード」で確実に利益を積み上げていますが、頭ではわかっていても、いざ損切りとなると躊躇してしまう…と悩んでしまう人がいるかもしれません。

 そういう人は、「ライブ配信!志摩力男」に参加して志摩さんに質問してみてはどうでしょう。当日、YouTubeチャットから常時質問を受け付けます。

 質問の内容は金融、経済、政治、世界情勢といったことから、トレード戦略の立て方や通貨ペアの選び方、そして損切りや利確のタイミングといったトレードに関するものまで、何でもOKです。

 一般的なウェブセミナーではスルーされてしまうようなきわどい質問にも回答しますので、志摩さんに聞いてみたいことがある人はチャットに書き込んでください。

 なお、これまで開催した「ライブ配信!志摩力男」では、すべての質問に回答しています。ただし、時間の都合で回答できなかった場合はご了承ください。

YouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」とは?

 メルマガ「グローバルFXトレード!」では、公式YouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」を開設しています。

YouTube「グローバルFXトレード!チャンネル」
YouTube「グローバルFXトレード!チャンネル」

 このチャンネルでは、ザイFX!で連載中の週刊コラム「マーケットの常識を疑え!」と連動した動画「週刊!志摩力男」と、その月のマーケットを振り返りながら翌月のトレード戦略などをテーマに配信している「月刊!志摩力男」(※)をお届けしています。

(※「月刊!志摩力男」は、「ライブ配信!志摩力男」の配信がない場合に公開しています)

 そしてこれらの動画の内容は、志摩さんがザイ投資戦略メルマガで配信している有料メルマガ「グローバルFXトレード!」にも連動しています。
【※志摩力男の有料メルマガはこちら!】
グローバルFXトレード!

 メルマガ「グローバルFXトレード!」だけでは伝わりにくかったことも、メルマガと動画の両方をご覧いただくことで、もっと深く理解できるようになります。

 毎週、マーケットに関する動画を配信しているので、まだ動画をご覧になったことがない人はYouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」に登録の上、ご視聴ください。

 そして、メルマガ「グローバルFXトレード!」にも登録してメルマガと動画をフル活用してみてはどうでしょうか。
【※志摩力男の有料メルマガはこちら!】
グローバルFXトレード!

ライブ配信!志摩力男

メルマガ「グローバルFXトレード!」で、FXトレードで勝つための情報が満載

 最後に、志摩さんの有料メルマガ「グローバルFXトレード!」について紹介します。

 ファンダメンタルズ分析やマーケット解説、トレード手法や戦略などFXトレードをする上で知っておきたい情報満載なのが、志摩さんのメルマガ「グローバルFXトレード!」です。

志摩力男のグローバルFXトレード!

「グローバルFXトレード!」では、金融市場の最前線で活躍してきた志摩さんが、数ある情報の中からマーケットのテーマとなる可能性が高いものを取り上げ、独自のトレード戦略とともにわかりやすく知らせてくれます。

 購読すれば、そうした一般の投資家が実現するにはハードルが高い緻密な情報・相場分析や、豊富な経験に裏打ちされた説得力のあるトレード戦略に、メルマガを通して日常的に触れることができるのです。

 また冒頭でも紹介したとおり、メルマガでは志摩さん自身のトレード実績も公開しているので、それを参考にしながらトレードに臨むことができるのです。

 また、メルマガ購読者はメルマガで配信された内容について、志摩さんにメールで直接質問することができます。

 この機会に購読して、志摩さんのトレード手法を学んでみるのはどうでしょう。

 今回は、2023年7月25日(火)20時~YouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」でライブ配信するウェブセミナー「ライブ配信!志摩力男」について紹介しました。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、7月25日(火)20時スタート!

 誰でも無料で視聴できるので、志摩さんの話を聞いてみたい人、質問のある人はぜひご参加ください。ライブ配信!志摩力男

(ザイ投資戦略メルマガ)

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


田向宏行の「ダウ理論で勝つ副業FX!」のここがスゴイ!
FXの書籍7冊が計10万部超えの人気を博す田向氏が、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信します! 著書を基礎とした田向氏のテクニカル分析から、相場が動き出すエントリー・プライスや損切りすべきプライスなど、具体的で実践的な取引価格をお届け。メルマガ独自の学習動画コンテンツに加えて、オンライン交流会を行うことで、コミュニティを作りながら、読者自身のチャート分析能力向上を目指す、新しいタイプのメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
経済指標速報記事 田向宏行 メキシコペソ比較
経済指標速報記事 田向宏行 メキシコペソ比較
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る