ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

【2024年初開催!】FXトレーダー・志摩力男が
マーケット解説&視聴者の質問にすべて答える
1時間!2月28日(水)20時~ライブ配信開始!

2024年02月13日(火)09:45公開 (2024年02月13日(火)09:45更新)
ザイ投資戦略メルマガ

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

2024年初の「ライブ配信!志摩力男」2月28日20時スタート

 FXプロトレーダー・志摩力男によるYouTube「ライブ配信!志摩力男」、2024年2月28日(水)20時から開催します。

ライブ配信!志摩力男

・ 配信日時:2024年2月28日(水)20時~
・ 出演者:志摩力男
※ライブ配信は「完全無料」で開催します

 志摩さんといえば、外資系金融機関のゴールドマンサックスなどでプロップトレーダー(自己勘定トレーダー)として従事したほか、香港でマクロヘッジファンドマネージャーとしても活躍しました。

 現在は、ザイ投資戦略メルマガで有料メルマガ「グローバルFXトレード!」を配信しています。メルマガ配信ではトレード実績を公開していますが、2023年の米ドル/円トレード利益が3500pips超を記録したスゴ腕トレーダーです。
【※関連記事はこちら!】
2年連続爆益!米ドル/円の大きな調整局面も勝ち切りメルマガトレードで3500pip超!FXプロトレーダー志摩力男が語る2024年のマーケットとトレード戦略(2023年12月25日、志摩力男)

志摩力男プロフィール

志摩力男が視聴者の質問にすべて答えます!

 そんな志摩さんがお届けする「ライブ配信!志摩力男」では、志摩さん自身がセミナーのテーマをピックアップ。為替、株、経済、政治など、マーケットで注目されているあらゆるテーマを取り上げて語り尽くすほか、米ドル/円を中心にFXトレード戦略も解説します。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、2月28日(水)20時スタート!

 そして、ライブ配信中はYouTubeチャットから視聴者の質問を受け付けます。

 質問内容は金融、経済、政治、世界情勢といったものから、トレード戦略の立て方や通貨ペアの選び方、そして損切りや利確のタイミングまで何でもOKです。

 志摩さんのメルマガ「グローバルFXトレード!」に興味があるけれど、どういった内容がか知りたい人もどんどん質問してください。

 ちなみに、これまで開催した「ライブ配信!志摩力男」では、配信時間を延長して視聴者のみなさまからいただいた質問にすべて回答しています。

「ライブ配信!志摩力男」は無料で誰でも参加できるので、これからFXを始めようと思っている人、すでにFXをしている人、メルマガ「グローバルFXトレード!」を購読したい人までみなさん奮ってご参加ください。

 その際は、公式YouTubeチャンネル「グローバルFXトレード!」への登録もお願いします。

YouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」
志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル

★志摩力男さんの有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」では、世界情勢の解説に定評がある志摩氏が、その分析に基づいたポジションや、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

市場からの退場…「志摩流FXトレード」は最悪のシナリオに備えている

 2024年のメルマガ「グローバルFXトレード!」で配信された米ドル/円トレードのポジションごとの損益を見ると、年初から明確なトレンドが出ない難しい相場ということもあってなのか、一進一退となっています。

志摩力男メルマガ・2024年米ドル/円トレード実績

(※2024年2月7日時点)

 もっとも、昨年(2023年)も一昨年(2022年)も、志摩さんの相場観と実際の相場が噛み合わない局面はありましたが、最終的には大きな利益を出しています。

 志摩さんは自身の相場観と実際の相場が噛み合わなければ躊躇することなくポジションを損切りするので、相応の損失を被ることもあります。一方で、建てたポジションと相場が噛み合ったときは大胆に攻めてそれ以上の利益を出すトレーダーです。

 もし大きな含み損を抱えたポジションを持ってしまったとき、もう少し粘ってポジションを保有していれば、相場が思った方向に戻って利益が出せるかもしれないと思う人もいるかもしれません。

 でも志摩さんは、そういったことは考えずに自身に課しているルールに従って躊躇なく損切りします。その理由は、そうした期待よりも塩漬けになった挙句に損失が拡大してしまい、市場から退場してしまうという最悪のシナリオに備えているからです。

 つまり、躊躇なく損切りをするということは、自身の資金を守る防衛策にもなっているのです。

★志摩力男さんの有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」では、世界情勢の解説に定評がある志摩氏が、その分析に基づいたポジションや、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

メルマガ「グローバルFXトレード!」を購読して、勝つための思考を学ぶ

 最後に、志摩さんの有料メルマガ「グローバルFXトレード!」について紹介します。

 ファンダメンタルズ分析やマーケット解説、トレード手法や戦略などFXトレードをする上で知っておきたい情報満載なのが、志摩さんのメルマガ「グローバルFXトレード!」です。

グローバルFXトレード!

 このメルマガは、マーケットにあふれている情報の中から、志摩さんが相場を動かす材料をピックアップして、独自のトレード戦略とともにわかりやすく解説してくれます。

 購読すれば、一般の投資家には見つけるのが大変な緻密な情報・相場分析や、豊富な経験に裏打ちされたトレード戦略などを、メルマガを通して教えてくれるのです。

 そして、志摩さん自身のトレード実績も公開しているので、実際に立てたトレード戦略を参考にしながらトレードに臨むことができるのも、メルマガ「グローバルFXトレード!」の強みです。

 ほかにも、購読者はメルマガで配信された内容についてメールで志摩さんに直接質問することもできます。

 この機会に「グローバルFXトレード!」を購読して、志摩さんのトレード手法を学んでみてはどうでしょう。

「ライブ配信!志摩力男」完全無料配信なので、みなさま奮ってご参加ください。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、2月28日(水)20時スタート!

(文/ザイ投資戦略メルマガ 撮影/和田佳久)

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


田向宏行の「ダウ理論で勝つ副業FX!」のここがスゴイ!
FXの書籍7冊が計10万部超えの人気を博す田向氏が、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信します! 著書を基礎とした田向氏のテクニカル分析から、相場が動き出すエントリー・プライスや損切りすべきプライスなど、具体的で実践的な取引価格をお届け。メルマガ独自の学習動画コンテンツに加えて、オンライン交流会を行うことで、コミュニティを作りながら、読者自身のチャート分析能力向上を目指す、新しいタイプのメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ 経済指標速報記事 メキシコペソ比較
ザイ投資戦略メルマガ 経済指標速報記事 メキシコペソ比較
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る