ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

米CPIでドル円では2円級の急落へ、
インフレピークアウト期待は勇み足か

2022年08月11日(木)15:17公開 (2022年08月11日(木)15:17更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 CPIは予想を下回った。それでファーストショットは期待通りにこれまでの反動が大きく起こった。ドル金利は急低下。そしてドル円は2円も急速に値を下げた。マーケットではインフレのピークアウト感が台頭したのだ。こんなに短兵急にインフレがおさまるはずはないのだが、それだけ頭打ち感がでることを期待してもいたのだろう。

 しかしすぐに熱は冷まされ、FEDのメンバーの意見ではインフレ撲滅はまだ道半ば。利上げ停止論ずるのは時期尚早だとして、ドル金利は基のレベルにまで完全に戻ってしまった。その中でもドル相場はドル安水準を維持したまま。見方によってはドルの割安感が目立つ。

 今日は日本が休みだが、ドルの反発にかけてみようと思う。

日本時間 15時00分

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る