ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円120円台乗せたがまた反落、
高値を更新する株価動向を要ウォッチ!

2015年03月03日(火)16:29公開 (2015年03月03日(火)16:29更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で5000円もらえる

 昨日の欧州序盤では、ドル円は119円台の後半であった。すでにかなりの量の119円台後半に存在していたオファーを食べた後でもあり、これ以上の上伸にはさらなる環境の変化が必要であろうと思われた。それが欧州発のニュースなのか、アメリカの経済指標によるのかはわからない。

 でもドル円は120円ちょうどにタッチしたら、幾分なりとも買い戻しのストップロスも出てくるだろうとも予想される。一方でユーロドルもドル高の方向を攻めていて、1.11台でステイしている。もう今年の最安値まで100ポイントもない。

 しかし欧州時間ではややドル売りに傾いた。ユーロドルは1.12台まで戻してきて、こうなるとさらなるユーロか買いを呼び起こしてしまう。ドル円もやや120円ちょうどから遠のいた。欧州株もやや軟調地合いとなって、リスクオフ。ドルは軟化といっても、ドル円は朝から見ても20ポイントほどしか動いていない。

 だからドル円でポジションを持ちづらい。やるならばユーロドルかな。ここまで上がってきたのだから、ユーロロングでもやってみようか。しかし1.12台に乗せた後のユーロドルも、実に小動きとなってしまった。

 私は何もせずに早々に寝てしまったが、ニューヨーク時間になってようやく為替相場はドル高に向かい、ドル円は120円台乗せ。しばらくは120円ちょうどをきちんと超えようとしての無理な買いも出ていたようだが、120円台になっても依然としてオファーは扱ったようだ。あまり勢いよく上がらない。

 ニューヨーククローズに至るまでドル高の流れは変わらなかったが、アジア時間の早朝で120.20あたりをテイクンしてからは、まったくの押されっぱなし。午前中で119.70近辺まで50ポイントの反転を生じている。

 昨日はダウ平均が史上最高値を更新してきて、ナスダック指数も5000ポイントの大台を超えてきた。株価には高値警戒感もあって、リスクのありように敏感にならざるを得ない展開となろう。今晩は経済イベントが少ない分だけ、リスク相場の様相が強まることになる。株価動向に注意ということだ。

日本時間 16時00分


 

おすすめFX会社
link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る