ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

IG証券のCFD注文画面がリニューアル!
スピード注文搭載でさらに使いやすくなった

2020年04月25日(土)08:30公開 (2020年04月25日(土)08:30更新)
ザイFX!編集部

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

■IG証券のCFD注文画面が大幅リニューアル

 新型コロナショックの影響で金融市場が大荒れとなる中、CFD取引の人気が高まっている。

 CFDとは、株、為替、商品など、相場が立っているさまざまな対象に対して、レバレッジをかけた証拠金取引ができる金融商品のこと。

 日本国内でCFDを取り扱う会社は複数あるが、その中でも圧倒的な取り扱い銘柄数を誇っているのがIG証券だ。

【参考コンテンツ】
CFD取引会社を徹底比較! おすすめは? NYダウや金、原油など世界の相場に投資!

IG証券のCFD

 そのIG証券では、2020年4月、CFD注文画面の大幅リニューアルを実施した。

IG証券には個別株口座、株価指数口座、商品口座、債券先物口座という4種類のCFD口座があるが、今回、注文画面をリニューアルしたのは、株価指数口座、商品口座、債券先物口座の3つ。個別株口座は対象となっていない。そして、FX口座については、2019年12月に先んじてリニューアルが実施されている。

FX注文画面大幅リニューアル

 今回、対象となるCFD口座でリニューアルされた内容は以下のとおりとなっている。

IG証券のCFD注文画面リニューアル内容

■一番の注目はスピード注文が搭載されたこと

 上のとおり、新たに追加された機能や変更点は4つ。その中で、特に注目したいのはスピード注文が搭載されたことだ。

IG証券の通常の注文の場合、買いと売りの選択、注文方法の選択、スリッページ許容値の入力、決済設定や両建て設定といったいくつかの項目が用意されており、基本的にはそれらを入力してから、注文確定ボタンをクリックすると発注されるしくみになっている。

 一方、スピード注文には、ロット数と両建て設定の項目しかなく、買いと売りのボタンどちらかをクリックすれば、いきなり発注される形となっている。

IG証券CFD取引ツール「スピード注文画面と標準注文画面」
スピード注文画面と標準注文画面

(出所:IG証券

 そして、スピード注文では合計保有ロット数、平均建値、評価損益を確認しながら一括決済することも可能だ。

IG証券CFD取引ツール「スピード注文画面」
スピード注文画面

(出所:IG証券

 次に、通常の…

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後5万円以上入金&2回以上取引で4000円がもらえる!

link

ザイFX!限定で5000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る