ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?

ザイFX!で振り返る2009年(3)
【ザイFX!の動き編】でお年玉をゲット

2009年12月29日(火)19:34公開 (2009年12月29日(火)19:34更新)
ザイFX!編集部

ザイFX限定!口座開設&取引で最大10000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

「ザイFX!で振り返る2009年(2)【FX業界編】」からつづく)

【為替・経済の動き編】【FX業界編】と続けてきた2009年を振り返るこの企画。最後はちょっと手前味噌ですが、【ザイFX!の動き編】をお届けしましょう。

 ザイFX!もこの1年、いろいろな新企画を行いました。そのおもなものをご紹介します。もしかして、見落としていた面白い企画があるかもしれませんよ。
 
■「ザイFX!メルマガ」がついに創刊!

 これはまだつい最近の話。12月21日に創刊したばかりのザイFX!の新しいメルマガ……それが「ザイFX!メルマガ」(そのまんまの名前ですね…)。

 「ザイFX!メルマガ」は当日の市況、経済指標の発表内容・予定、さらには「ザイFX!編集部 きょうのおすすめ!」「ザイFX!がレーティング このFX会社の実力」といったFX関連のコンテンツをお届けするもの。

 さらに詳しい内容紹介は以下のページへ!

「『ザイFX!メルマガ』がついにスタート! どんなことが書いてあるの……?」

 「ザイFX!メルマガ」の配信は原則として月~金曜日の夕方(祝日を除く)。会社から帰ってきて、さあ、FXのトレードをやろうかなという時に、「今日の昼間は何があったか」チェックするのに最適なメルマガだ。

購読は無料なので、どんどん登録してみてください!

「ザイFX!メルマガ 読者登録」

【関連記事・関連情報】
「ザイFX!メルマガ」がついにスタート! どんなことが書いてあるの……?
ザイFX!メルマガ 読者登録


■大好評のザイFX!限定キャンペーン

 2009年7月からスタートしたのがザイFX!限定キャンペーン。当初2社でスタートしたものが、最近は8~9社程度まで増えてきた。

 FX会社は「口座開設して1回取引すると○○円キャッシュバック」といったようなキャンペーンをよくやっている。

 世の中のキャンペーンというと「抽選で××名様に当たる」という形のものが主流だが、FX会社のキャンペーンは該当者全員がもらえるものが主流。それも5000円とか1万円といった高額のキャッシュバックも決して珍しくない

 普通の人が聞いたらビックリするようなキャンペーンが実にたくさん行われているのだ。

 だから、こうした通常キャンペーンだけでもとてもおトク感があるところなのだが、ザイFX!から口座開設すれば、さらに上乗せして何かがもらえてしまうというのだから、これを見逃す手はない!

 そこで、今回は2010年の年明け以降も引き続き実施予定のザイFX!限定キャンペーンを、“限定キャンペーンでもらえるもの別”に紹介してみよう。

◆お金がもらえる!
NTTスマートトレード…2000円キャッシュバック!

◆図書カードがもらえる!
FXトレーディングシステムズ…図書カードが最大3000円分もらえる!

◆雑誌がもらえる!
外為オンライン…月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』半年分をプレゼント!
◆ザイFX!から外為オンラインに口座開設すれば、『ダイヤモンドZAi』半年分がもらえる!

◆単行本がもらえる!
MJ(エムジェイ)…『月100万円儲ける私のFXノート』(鳥居万友美著)&『億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!』(吉川英一著)を2冊セットでプレゼント!
◆ザイFX!からMJ(エムジェイ)に口座開設すれば、オススメ単行本2冊がもらえる!

◆DVDがもらえる!
アイディーオー証券…松田哲氏のDVD『松田哲のFX相場で勝つトレンドの見方セミナー』をプレゼント!
EMCOM証券…三沢誠氏のDVD『三沢流デイトレード実践取引講座 基礎編』をプレゼント!

◆投資カレンダーがもらえる!
トレイダーズ証券…大岩川源太氏が作った『投資カレンダー2010 株式・FX・日経平均先物の必勝アイテム』をプレゼント!

◆取引手数料をキャッシュバック!
スター為替証券(くりっく365)…取引手数料キャッシュバッククーポン1万円分がもらえる!

 ここに挙げたのは「ザイFX!限定キャンペーン」でもらえるもののみ。すでに述べたとおり、多くのFX会社で5000円とか7000円とか3万円といったお金やギフト券がもらえる通常キャンペーンがこれにさらについてくる。

 各FX会社の案内ページを入念にチェックして、2010年のお年玉は自力でゲットしてみてはいかが?

【関連記事】
ボーナスが減ったと嘆いていてはダメ! 少額でもできる、FXで注目の取引手法は?
14年ぶりの水準まで下落した米ドル/円、1995年当時になくて、今ならあるものは?
ヤミ金も真っ青! 投資常識をくつがえすローリスク・ハイリターン投資法とは?
定額給付金なんか目じゃない! 何万円も簡単にゲットできる方法とは?


■キャンペーン情報のチェックには「ザイスポFX!」も

 10月からスタートした新コーナーが「ザイスポFX!」。これはザイFX!編集部がキャンペーン情報をはじめとしたFX業界の最新情報などをお伝えするコーナーだ。

キャンペーン好きの人には見逃せないコーナーですよ!

【関連情報】
ザイスポFX!
■陳満咲杜の「マーケットをズバリ裏読み」を読め!

 異色のアナリスト・陳満咲杜さんのコラム「マーケットをズバリ裏読み」。もう、ずいぶん前からザイFX!にあるような気がしてしまうが、連載がスタートしたのは今年、2009年の話。第1回は2月6日のことだった。

 陳さんといえば、所持金わずか5000円で中国・上海から来日し、苦労を重ねてきた話も相当面白い。今年のザイFX!では、そんな陳さんの「生い立ち記」もお届けした。

【関連情報・関連記事】
陳満咲杜の「マーケットをズバリ裏読み」
陳満咲杜さん生い立ち記(1) 所持金5000円からどう這い上がったのか?
陳満咲杜さん生い立ち記(2) 自分バブルが到来! 月に500万円稼いだ!!
陳満咲杜さん生い立ち記(3) 「下流はFXをやるな!」の真意とは?


■波紋を巻き起こした「FXの知られざるナゾの世界」

 2009年6月に公開し、FX業界に波紋を巻き起こした(?)のが、「FXの知られざるナゾの世界」

「ストップ狩り」「スリッページ」「レートずらし」など、ネット界隈で囁かれるFXのナゾに迫ったコンテンツだった。

【関連記事】
一部のネット界隈で囁かれている「ストップ狩り」とはどういうことか?
あなたは経験したことがありますか? 怪しいスリッページやレートずらしを…


■「ウワサのCFD徹底講座」でCFDをマスター

 世界中のあらゆる“相場もの”をトレードすることができ、レバレッジをかけられ、売りからも買いからも入れるCFD

 新しい金融商品として注目を集める、このCFDにスポットを当て、その基本的なしくみから、具体的なトレードのヒントまで講義したのが「ウワサのCFD徹底講座」

 世界のマーケットに精通した広瀬隆雄さんによる短期集中連載だった(2009年1~3月に掲載)。

 また、その他にも、CFD取引会社の徹底比較CDFで最大4000万円儲けたトレーダー・三空さんが登場するなど、ザイFX!ではCFD関連のコンテンツをいろいろと公開している。

【関連記事】
広瀬隆雄の「ウワサのCFD徹底講座」
NYダウや金にも直接投資できるCFD取引会社を徹底比較!
CFDで最大4000万円儲けた三空さんに羊飼いが聞いたCFD取引の極意【第1章】
陳満咲杜さんに聞くCFD取引の真実(1) たった15分で40万円儲けた!
陳満咲杜さんに聞くCFD取引の真実(2) なぜ、情報が少ない外国株がいいのか?
陳満咲杜さんに聞くCFD取引の真実(3) CFDのペアトレードにうまみがあるワケ


■チャートページがリニューアル!

 ザイFX!で非常に人気があるのがFXチャート&レートのページ。2009年9月、こちらの個別チャートページを、1分足~月足まで10種類のミニチャートも一覧で見られるように改造した。

 これによって、相場の大きな流れから小さな流れまでの移り変わりを把握しやすくなった。

 また、同時に英ポンド/米ドル、豪ドル/米ドル、NZドル/米ドルという通貨ペアも新たに見られるようにしている。

【関連記事・関連情報】
ザイFX!のチャートがまたリニューアル(1) 1分足から月足までが一覧で見られる!
ザイFX!のチャートがまたリニューアル(2) 英ポンド/米ドルなども見られるように
FXチャート&レート:英ポンド/米ドル 日足
FXチャート&レート:豪ドル/米ドル 日足
FXチャート&レート:NZドル/米ドル 日足


■今井雅人(マット今井)さんが衆議院選当選!

 これは厳密には「ザイFX!そのものの動き」ではないが…。

 ザイFX!連載陣の一人、今井雅人(マット今井)さんが8月の衆議院議員選挙に民主党から出馬、見事当選したのは今年のFX業界の大きなニュースだった。

 ザイFX!での今井さんの連載は現在、事情により休止中だが、年が明けた2010年には装いも新たに復活する予定。乞うご期待!

【関連情報・関連記事】
マット今井の「為替で読み解く世界経済」
ザイFX!連載陣の一人、今井雅人(マット今井)氏が衆院選当選!
衆議院議員・今井雅人さんに聞く(1) FXのレバレッジ規制はすべきか?
衆議院議員・今井雅人さんに聞く(2) 為替介入はやるべきか?


(ザイFX!編集部・井口稔)
外為どっとコム
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
メキシコペソ比較 バイナリーオプション比較 経済指標速報記事
メキシコペソ比較 バイナリーオプション比較 経済指標速報記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る