ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

強気ムード高まる! 米ドル/円の上値は、
震災後介入の85円台が1つのメドか?

2012年03月15日(木)15:09公開 (2012年03月15日(木)15:09更新)
今井雅人

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

■ギリシャ問題は危機的状況を脱した

 先週のコラムから1週間が経ちましたが、状況はまったく変わっていません。

 ギリシャ支援問題はほとんどの民間銀行・投資家が債務の一部放棄に応じたために何とか無事に終わりました。ギリシャの10年物国債の利回りも17%台にまで急低下しています。

 この問題は当面、危機的状況を脱したと考えておいてよいと思います。

■市場では強気ムードが高まっている

 一応、懸念材料がなくなったことで、市場では強気ムードが高まっています。米国を先頭に各国の株式市場も活況を続けているのは、みなさんご存知のとおりです。

株高になると円安になるという法則の中で、円も全面安となっています。

世界の通貨 VS 円 4時間足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:世界の通貨 VS 円 4時間足

 イランの問題には常に注意をしておく必要はありますが、基本的には株高、円安の流れはまだしばらく続くと考えておいてよいでしょう。

 それでは、これがどこまで…


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る