ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

どの通貨ペアもレンジで次のチャンス待ち。
ただし、ユーロ/ドルは少し強めの推移か

2011年10月27日(木)17:14公開 (2011年10月27日(木)17:14更新)
今井雅人

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 みなさん、こんにちは。

 わかりにくい相場展開となってしまっていて、イライラしているのではないでしょうか?

どの通貨ペアも完全に「レンジ相場」の中に入ってしまった

先週のコラムで、今後はしばらく方向感がなくなってしまうといった見方を示しました「ヘッジファンドも手がけづらいほど小動き。クロス円戻り売り方針だが、谷は深くないか」を参照)

 その後の1週間の動きはどうだったかというと、どの通貨ペアも、完全に「レンジ相場」の中に入り込んでしまいました

世界の通貨 vs 円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:世界の通貨 vs 円 日足

 米ドル/円、ユーロ/円をはじめ、円相場はどれも狭いレンジに収まってしまいました。

 また、ユーロ/米ドルや英ポンド/米ドルでは、米ドル安が多少進んでいるものの、その動きは非常に小さいものとなっています。

英ポンド/米ドル 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:英ポンド/米ドル 日足

 金融機関の為替ディーラーも、「打つ手がなく、全然もうからない」と嘆いていました。

 相場というのは、いつも、いつも動きがあるものではないので、焦らずに向き合っていただきたいと思います。

 このようなときは、あまり無理をせず、気休め程度のトレードをしておいたほうがよいのではないでしょうか?


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る