ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

ヘッジファンドも手がけづらいほど小動き。
クロス円戻り売り方針だが、谷は深くないか

2011年10月20日(木)14:08公開 (2011年10月20日(木)14:08更新)
今井雅人

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 みなさん、こんにちは。また1週間が過ぎました。

ユーロ発の相場の混乱はしばらくはなさそう

先週のコラムでは、クロス円(米ドル以外の通貨と円との通貨ペア)で売り場が近づいているというお話しをしたと思います「EUの『本気ムード』が好感されてユーロやクロス円は反発したが、次は売り場探しか」を参照)

 コラムを書いたのは先週木曜日の10月13日でしたが、実際の相場を見ると、翌日の10月14日(金)にピークを売って、その後はアタマ打ちになり、少し緩んできています。タイミング的には、だいたい良かったと思います。

世界の通貨 vs 円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:世界の通貨 vs 円 日足

 さて、今後ですが、おそらく、方向性が少し見えなくなってくるのではないでしょうか?

ヨーロッパの問題は一時的に落ち着きを見せていますので、当面はあまり材料にはならないでしょう。

 足元で、格付け会社がヨーロッパの銀行の格付けを次々に引き下げていますが、これは、ある程度予想されていたことですので、市場への影響はあまりないと思います。

EU(欧州連合)の中で、ギリシャ救済に関して決定的な不協和音が聞こえてこないかぎり、ユーロ発の相場の混乱はしばらくはないと思っています。

金融市場全体に方向感がなくなりつつある

 では、他に何かあるかというと…


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る