ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

FX動画をYouTubeで視聴! 勉強になる動画が続々登場!
「ザイ投資戦略メルマガ」の人気FXプロトレーダーから
相場見通しや、おすすめのトレードテクニックを学ぼう!

2023年11月29日(水)13:34公開 (2023年11月29日(水)13:34更新)
ザイ投資戦略メルマガ

一時4万円超えの「日経平均」や「NYダウ」、最高値更新の「金(ゴールド)」を少額から取引できる【CFD口座】を比較!

ザイ投資戦略メルマガに動画コンテンツが続々リリース

ザイ投資戦略メルマガでは、FX、日本株、米国株と投資に役立つ情報をメルマガやオンラインサロンで提供しています。

 その中でも、多くのサービスを提供しているFXでは、元ゴールドマン・サックスの志摩力男さん、元シティバンクの西原宏一さん、さらには個人トレーダーとして活動し数々のFXの著書を執筆している田向宏行さんという豪華な面々が名を連ねています。

 さらに、元メガバンクの為替チーフディーラーで国会議員も務めた今井雅人さんとザイFX!がタッグを組んで、今井さんが代表を務めるマットキャピタルマネジメントから提供された情報を基に配信するメルマガもあります。

ザイ投資戦略メルマガ
 FXだけで4つのメルマガを用意し、かなりのラインナップですが、実は、これらのサービスではメルマガやオンラインサロンだけではなく、動画コンテンツ(無料公開も含む)にも力を入れています。

 今回は、FXのサービスに関連した動画コンテンツを紹介します。

忖度なしに話すスタイルが人気!元ゴールドマン・サックス志摩力男が熱く語る!

 はじめに紹介するのは、ゴールドマン・サックスでプロップトレーダーを務めた志摩力男さんが出演するYouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」です。

【※関連記事はこちら!】
元ゴールドマンサックス志摩力男が解説!YouTube版「グローバルFXトレード!」始動。完全無料で動画配信開始!(2022年2月9日公開)

YouTube「グローバルFXトレードチャンネル」
YouTube「グローバルFXトレードチャンネル」

このYouTubeチャンネルはメルマガを購読している、していないに関わらず誰でも無料で視聴できるのですが、そのメインコンテンツになっているのが「週刊!志摩力男」です。この動画では、ここでしか知ることのできない志摩さんが厳選したマーケット情報をギュギュっと詰め込んで、10分程度の動画を毎週お届けしています。

 メルマガ「グローバルFXトレード!」やザイFX!で連載中の週刊コラム「マーケットの常識を疑え!」とも連動しているので、 メルマガやコラムに加えて動画をご覧いただくことでより深くマーケットや志摩さんのトレードを理解することができます。

 そしてマーケット情報は鮮度が命ということで、「週刊!志摩力男」は原則として収録日に公開しています。だから「動画を見たけれど、情報が古くてトレードの参考にならなかった……」なんてこともありません。

 この動画は志摩さんが毎週、相場を動かしそうな材料をピックアップして解説するという超シンプルな構成なのですが、何事にも忖度なしで話すスタイルが好評です。

 資料やチャートなどは一切ありませんが、これは志摩さんのトークを前面に押し出した方が臨場感あるマーケット状況をお伝えできると判断してのこと。移動中などにラジオ感覚で視聴していただくのも良さそうです。

 ほかにも、月1回(原則毎月最終火曜日)ウェブセミナー「ライブ配信!志摩力男」を開催しています。

【※関連記事はこちら!】
FXプロトレーダー・志摩力男が視聴者の質問に答え続ける1時間!「ライブ配信!志摩力男」は11月28日(火)20時~YouTubeで配信開始!(2023年11月14日公開)

ライブ配信!志摩力男

※上記のバナーから2023年11月28日(火)に開催された「ライブ配信!志摩力男」のアーカイブ動画が視聴できます。

 この「ライブ配信!志摩力男」は、一般的なウェブセミナーとは少し違っていて、「資料なし」、「司会(MC)なし」というかなり強気なスタイルです。

 志摩さんが実際にトレードで使っているチャートを映して、気になるポイントをレクチャー。そして、チャットで送ってもらった質問に回答していくという、視聴者との距離がすごく近いコンテンツになっています。

 質問は金融、経済、政治、世界情勢、さらにトレード戦略の立て方や通貨ペアの選び方、そして損切りや利確のタイミング、メルマガ「グローバルFXトレード!」に関することもまで何でもOKです。

 ちなみに、これまで開催した「ライブ配信!志摩力男」では、配信時間を延長して視聴者のみなさまから届いたすべての質問に回答しています。

 先ほど紹介したとおり、出演者は志摩さん1人なので、志摩さんに聞いてみたいことがあるという人にとっては参加してほしいイベントです。

 YouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」で公開される動画はすべて誰でも無料で視聴することができるので、ぜひチャンネル登録してご視聴ください。

 また、志摩さんのメルマガ「グローバルFXトレード!」は、ファンダメンタルズ分析やマーケット解説、トレード手法や戦略などFXトレードをする上で知っておきたい情報が満載です。志摩さんがFXトレードで勝ち続けるヒミツについて知りたい人は、こちらの購読を検討してみてはいかがでしょうか。

★志摩力男さんの有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」では、世界情勢の解説に定評がある志摩氏が、その分析に基づいたポジションや、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

【※志摩メルマガに関連した記事はこちら!】
5200pips超獲得した「損小利大」米ドル/円トレードの裏側を大公開!志摩力男が語る2022年の米ドル/円トレードと2023年に向けての新たな戦略とは?
志摩力男の真骨頂!損小利大で負けないFXトレード実践!なぜ相場に乗れなくても、2023年1~3月の米ドル/円メルマガトレード実績はプラスだったのか?
FXプロトレーダー・志摩力男の本領発揮!4~6月の米ドル/円メルマガトレード利益は800pips超え!年間収益1300pips突破! FXで勝ち続ける極意とは?
米ドル/円大調整もおかまいなし!連続利確で8円抜き! 7~9月米ドル/円メルマガトレード利益は 1400pips超!志摩流トレードなら「損小利大」で効率よく勝てる

元邦銀チーフディ-ラー・今井雅人はトレード戦略をわかりやすく丁寧に解説

 次に紹介するのは、「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」で新たにスタートしたYouTube「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」です。
【※関連記事はこちら!】
元邦銀チーフディーラー今井雅人のYouTube「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」始動!ザイ投資戦略メルマガ連動のFXトレード戦略を毎週配信!(2023年11月2日公開)

マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ

「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」は、メルマガ「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」に情報提供している自身のトレードの振り返りや今後のトレード戦略をメインに独自の視点からマーケットを分析するという内容になっています。

 メルマガを購読していなくても十分参考になりますが、メルマガを購読していれば、もっと深く今井さんのトレード戦略やマーケットの考え方を理解することができるでしょう。

動画内では「FX戦略メモ」として、今井さんが考える重要なポイントを抜粋してテロップにして掲載しています。

 上記の動画をご覧いただくとわかりますが、毎回テーマも多岐に渡っていてかなり充実した内容なのですが、動画時間は10分以内とかなりコンパクトにまとまっています。

 これくらいの時間であれば、忙しい時は動画で今井さんが特に注目している内容をさらっておいて、あとでメルマガをじっくり読み込みながらトレードを勉強することもできそうです。

 これも、国会議員として場数を踏んできた今井さんだからできることなのかもしれません。

 まだメルマガ「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」の読者ではないけれど購読を検討している人は、こちらの動画を視聴してみて今井さんがどんなトレードをしているかを学んでみてはどうでしょう。そして、メルマガ読者の方は動画もフル活用して、これまでよりも一段上のFXトレードを目指してみてください。

 このYouTubeチャンネルは2023年10月30日(月)にスタートしたばかりの新しいコンテンツです。今後、魅力ある動画を多数お届けしていく予定なので、ご期待ください。

★ザイFX!と、今井雅人氏がタッグを組んで為替情報を配信する「ザイFX!FXプレミアム配信 with 今井雅人」では、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

【※ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人に関連した記事はこちら!】
「年億トレ」を目指せるFXトレード手法と取引実績を大公開!今井雅人が実践!メルマガどおりのトレードで資金3倍!?トレンドフォローで活用できるピラミッディングとは?
今井雅人が猛烈な勢いで進む円安相場で爆益を叩き出せたのは必然だった! 今井メルマガは大きなトレンドを掴んで稼ぐ

個人投資家・田向宏行はトレーダーの悩みに真摯に寄り添う

 続いては、2023年10月からスタートしたばかりのメルマガ「田向宏行のダウ理論で勝つ副業FX!」で提供している動画コンテンツです。

【※関連コンテンツはこちら!】
田向宏行のダウ理論で勝つ副業FX!

田向宏行のダウ理論で勝つ副業FX!

「田向宏行のダウ理論で勝つ副業FX!」では、毎月2回、購読者限定のオンライン交流会を開催しています。

 参加者がトレードの悩みを田向さんに直接相談できるというかなり贅沢な企画ですが、それに加えて、参加者同士の交流もあったりと、購読者が増えていく中で、どんどん大きなコミュニティになっていくことを期待させます。

 それもそのはずで、このオンライン交流会は、サービスの企画段階で田向さんが希望していたもの。自身も個人投資家として活動し、実際にFXトレードにおいてどういったことで失敗したり、悩んでしまうのかがわかる田向さんだからこそできるコンテンツと言えるでしょう。

【※関連記事はこちら!】
FXのことをなんでも相談できるオンライン交流会がスタート! 田向宏行さんがチャートを交えて直接答えてくれた!参加者同士の交流も。次回は11月3日20時30分から開催!(2023年10月27日公開)

 さらに、田向さんのメルマガの会員限定ページでは、さまざまな視点からダウ理論が学べる動画を公開しています。

「田向宏行のダウ理論で勝つ副業FX!」の会員限定ページにある動画コンテンツ
「田向宏行のダウ理論で勝つ副業FX!」の会員限定ページにある動画コンテンツ

 サービス開始から間もないこともあってまだ本数は多くありませんが、ダウ理論の本質がわかる動画を続々アップしていく予定なので、ご期待ください。

★ザイFX!で新たにスタートした田向さんの有料メルマガ「田向宏行のダウ理論で勝つ副業FX!」では、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信! メルマガ登録後10日間は無料解約可能です。

田向宏行のダウ理論で勝つ副業FX!

西原宏一×大橋ひろこの本音トークは必見!

 最後に、西原さんのメルマガ「トレード戦略指令!」では、会員向けに「西原宏一×大橋ひろこ 今月のFX・投資作戦会議」を提供しています。

【※関連記事はこちら!】
西原宏一×大橋ひろこの本音トーク炸裂!?メルマガ読者向けの動画配信スタート!(2021年3月18日公開)

 こちらは、西原さんと大橋さんの対談の模様を15~20分程度の動画にまとめて、メルマガ「トレード戦略指令!」の読者向けに毎月1回配信しています。

※【ダイジェスト版】の動画は誰でも無料でご視聴いただくことができます。

ただ、こちらのコンテンツは、現在リニューアルに向けて休止中です。近いうちに再開する予定なので、ご期待ください。

 動画コンテンツはお休みしていますが、西原さんのメルマガ「トレード戦略指令!」は配信しています。

 初心者にもわかりやすいタイムリーな為替予想をはじめ、実践的な売買アドバイスやチャートによる相場分析などを、メルマガや会員限定ウェブサイトにてご覧いただくことができます。

 シティバンクのチーフトレーダーとして、金融市場の最前線で培ってきた経験に基づく西原さんの独自の視点によるマーケット分析やトレード戦略はこのメルマガでしか知ることはできません。

 何よりマーケットが大きく動くと、ほぼリアルタイムで送られてくる臨場感あるメルマガを必見です。自身のトレードの羅針盤にしてみてはどうでしょう。

★ザイFX!で人気の西原宏一さんの有料メルマガ「トレード戦略指令!」では、タイムリーな為替予想や実践的な売買アドバイスなどをメルマガや会員限定ウェブサイトで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

 今回は、ザイ投資戦略メルマガで提供しているFXに関連した動画コンテンツを紹介してきました。

 無料で視聴できるもの、会員限定のものとさまざまありますが、メルマガ購読している人は、動画を合わせてご視聴いただくことで理解度が一段と上がること間違いありません。

 そして、まだメルマガ購読をしていないという人は、動画も参考にして自身に合うものを見つけてみてはいかがでしょう。

※ザイ投資戦略メルマガは登録後10日間は無料で体験いただけます(10日間は無料解約可能)

(文/ザイ投資戦略メルマガ)

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


田向宏行の「ダウ理論で勝つ副業FX!」のここがスゴイ!
FXの書籍7冊が計10万部超えの人気を博す田向氏が、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信します! 著書を基礎とした田向氏のテクニカル分析から、相場が動き出すエントリー・プライスや損切りすべきプライスなど、具体的で実践的な取引価格をお届け。メルマガ独自の学習動画コンテンツに加えて、オンライン交流会を行うことで、コミュニティを作りながら、読者自身のチャート分析能力向上を目指す、新しいタイプのメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


志摩力男のグローバルFXトレード!
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
CFD口座おすすめ比較 メキシコペソ比較 トルコリラスワップポイントランキング
CFD口座おすすめ比較 メキシコペソ比較 トルコリラスワップポイントランキング
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る