ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

震災で保険会社のリパトリはあるのか?
損保・生保の協会関係者に実情を聞いた

2011年03月31日(木)20:56公開 (2011年03月31日(木)20:56更新)
今井雅人

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

金融市場は混乱局面から安定しつつある

 忌まわしい大震災から約3週間が経過しましたが、原発の問題はまだまだ緊張状態の真っただ中です。

 今後も政府だけではなく、国全体で緊張感を持って取り組んでいく覚悟が必要でしょう。

 もっとも、そうした状況とは裏腹に、金融市場では混乱から安定した環境へと変化が見られます

 たとえば、株式市場を見てみると、日経平均株価は一時8000円を割り込みそうな勢いでしたが、3月15日(火)につけた8227.63円が底となり、現在は10,000円が視野に入る水準まで回復してきています。

日経平均株価 日足

(出所:株マップ.com

 為替市場を見ても、最近は落ち着いた動きとなり、ジリジリと円安が進行しています。米ドル/円は83円台をつけ、ユーロ/円も117円台まで上昇しています。

米ドル/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:米ドル/円 日足

ユーロ/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:ユーロ/円 日足

 原油価格を見ても、リビア情勢が混とんとしていることなどから高止まりしているものの、それでも1日の振れ幅は小さくなってきています

 これらはすべて、金融市場が混乱局面から安定化していることを示していると言えそうです。


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る