ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

米ドル/円7%、ユーロ/円12%の上昇!
ただ、ここからは少し円安ムード失速か

2012年12月20日(木)18:04公開 (2012年12月20日(木)18:04更新)
今井雅人

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

■1カ月で米ドル/円は約7%、ユーロ/円は12%の上昇!

 みなさん、こんにちは。

 為替相場は、ここ1カ月で円安の動きがかなり進んできました。

 米ドル/円は、11月9日(金)に79.07円の安値をつけていましたが、昨日(12月19日)は、84.62円の高値をつけました。約7%上昇してきたことになります。

米ドル/円 日足チャート

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:米ドル/円 日足

 ユーロ/円に関しては、上昇がもっと顕著で、11月13日(火)に100.33円の安値をつけていましたが、昨日は、112.59円の高値をつけることになりました。こちらの上昇幅は、12%となっています。

ユーロ/円 日足チャート

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:ユーロ/円 日足

 米ドル/円に関しては、「年内に84円から85円を目指していくかもしれない」ということをお伝えしていたと思いますので、そのような動きになってきたという印象です。

【参考記事】
年末にかけて米ドル/円は84円~85円へ!日銀法改正に向けた2つのポイントとは?(11月22日、今井雅人)

 ただ、問題はここからでしょう。ここまでの動きは、新政権に期待しての円安という意味合いが非常に強くありました。そして…


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る