為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
具体的にはどう始めたらいいの? 成行注文と指値注文!

 FXの基本的な注文方法は株取引とだいたい同じだ。

 成行注文は、注文を出してFX会社にその注文が届いた時点での価格で即、約定する注文方法(※)。

 自分が注文を出す際には、正確にはいくらで約定するのかわからないのが欠点だが、急落時などでどうしてもすぐに売りたい時に使うといいだろう。

(※FX会社によっては、成行注文とは異なる名称になっている場合もある)

 指値注文というのは、この価格以下で買いたい、この価格以上で売りたいと、ズバリ価格を指定して出す注文方法。

 たとえば1米ドル=110.50円の時に、もっと安く米ドルを買いたいなと思えば110.40円で指値注文を出す。そして、そのあと価格が 110.40円以下になれば、注文は約定(成立)する。逆に110.40円まで価格が下がらなければ、注文は約定(成立)しない。

●FX口座をまず開設してみよう!
口座開設にお金はかからないから、まずはFX口座を開設して、リアルな取引画面を見てみるのも手。そうすれば、FXへの理解も早まるはず。

たくさんあるFX口座選びに迷った初心者の人は以下のコンテンツを参考に。
羊飼いが選んだ初心者にやさしいFX会社ランキング

どうせ口座開設するなら、高額キャッシュバックなどの口座開設キャンペーンを狙いたいという人は以下のコンテンツをチェック!
キャンペーンで比べる

ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
02月20日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門