ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
FX情報局

ヒロセ通商の口座開設の流れをわかりやすく
紹介。メリットやキャンペーン、スプレッドを解説

2020年12月08日(火)13:50公開 (2022年09月22日(木)14:17更新)
FX情報局

【副業FXで勝つためのメルマガ】田向宏行さんのFXメルマガは儲かるのか? ダウ理論の転換トレードで検証したらこうなった!

ヒロセ通商「LION FX」の公式サイト

【2022年9月はキャンペーンで最大105万6000円キャッシュバック!】
>>>ヒロセ通商「LION FX」の口座開設はこちら(←ここから口座開設申込みをすることができます)

 このページでは、ヒロセ通商「LION FX」の口座開設の流れ・方法について紹介しています。

審査にはどのくらい時間がかかるのか? 必要書類は何なのか? 口座開設できないこともあるのか?など、ヒロセ通商「LION FX」の口座開設に関する疑問や不安の解消に、ぜひ、お役立てください。


【目次(もくじ)】

ヒロセ通商「LION FX」の口座開設の流れ
- 口座開設申込み~取引開始まで
- オンライン本人確認「eKYC」対応

口座開設に必要なものと提出方法
- 本人確認書類(運転免許証など)
- マイナンバー確認書類
- その他(メールアドレスや出金先口座など)

口座開設申込みフォームの入力手順
- 入力・確認項目一覧(パソコン・スマホ共通)

口座開設審査の基準・条件
- 金融資産・居住地・年齢・勤務先(職業)・投資経験について

ヒロセ通商「LION FX」の口座開設に関する注意点など(Q&A形式)
- ヒロセ通商「LION FX」は、どのような人におすすめの口座か?
- 口座開設の手数料や維持費はかかるのか?
- 郵送書類での口座開設や電話での発注は可能か?
- 口座開設審査に落ちたときは、どうすればいいのか?
- ヒロセ通商「LION FX」で実施中のキャンペーンは?


■ヒロセ通商「LION FX」の口座開設の流れ

・ 口座開設申込み~取引開始まで

 まずは、ヒロセ通商「LION FX」口座開設の申込み~取引開始までの流れやどのくらいの時間がかかるのかを確認しておきましょう。

 手続きにかかる時間について、ヒロセ通商「LION FX」の公式サイトでは「最短即日」とされています。

 選択する本人確認の方法によって手続き完了までに要する時間は異なってきますが、ヒロセ通商「LION FX」は、オンラインで行われる本人確認方法「eKYC」に対応していますので、最短で申込んだその日のうちに取引を始めることが可能です。

ヒロセ通商「LION FX」口座開設申込み~取引開始までの流れ

・ オンライン本人確認「eKYC」対応

 ヒロセ通商「LION FX」は、オンラインで行われる本人確認方法「eKYC」に対応しており、これを「スマホでかんたん本人確認」と呼んでいます。

 この方法を使えば、顔写真付きの本人確認書類と申込者本人の容貌(顔)をスマホで撮影することで、素早く本人確認が完結するのです。

ヒロセ通商が採用しているシステム:Polarify eKYCの公式サイト
ヒロセ通商が採用しているシステム:Polarify eKYCの公式サイト

 FX口座開設手続きにおいて、「eKYC」を利用した本人確認と利用しない本人確認の最大の違いはIDやパスワードなどの通知方法に表れます。

 「eKYC」を利用した場合は、IDやパスワードなどの通知もオンラインで行われますが、「eKYC」を利用しない本人確認の場合は、IDやパスワードなどの通知が郵送で行われるのです。

 郵送の場合、どんなに手続きがスムーズにいっても、申込みを行ったその日のうちに郵送物が手元に到着することはありません。

 できるだけ早くヒロセ通商「LION FX」で取引を始めたいなら、手間がかからず、最短で、申込んだその日のうちに取引を開始できる「スマホでかんたん本人確認」を利用するのが良いでしょう。

・  「本人確認書類(運転免許証など)」はこちら

■口座開設に必要なものと提出方法

 ヒロセ通商「LION FX」の口座開設に必要なものと、その提出方法などを解説します。

・ 本人確認書類(運転免許証など)

 本人確認書類として提出できるものには、「運転免許証(運転経歴証明書)」、「マイナンバー(個人番号)カード」、「パスポート」、「住民基本台帳カード」、「健康保険証」、「年金手帳」、「住民票(発行から6カ月以内)」、「印鑑登録証明書(発行から6カ月以内)」などがあります。

 マイナンバー確認書類との組み合わせによっては1点の提出で済みますが、基本的に本人確認書類は上記のうち2点提出が必要になりますのでご注意ください。

 提出方法としては、専用フォームからのアップロードのほかメール、FAX、郵送も選択可能です。

 なお、「eKYC」に対応した「スマホでかんたん本人確認」を利用する場合は、提出可能な本人確認書類が「運転免許証(運転経歴証明書)」、「マイナンバーカード」、「住民基本台帳カード」などに限られますのでご注意ください。

「オンライン本人確認『eKYC』対応」はこちら

・ マイナンバー確認書類

 マイナンバー確認書類として提出できるものは、「マイナンバーカード」、「通知カード」、「住民票(発行から6カ月以内でマイナンバーの記載があるもの)」に限られます。

 「eKYC」に対応した「スマホでかんたん本人確認」を利用する場合も、提出可能なマイナンバー確認書類は同じです。

 こちらも本人確認書類と同様、提出方法としては、専用フォームからのアップロードのほかメール、FAX、​郵送も選択することができます。

 なお、「マイナンバーカード」については、1枚で本人確認書類(表面)とマイナンバー確認(裏面)を兼ねることが可能です。

・ その他(メールアドレスや出金先口座など)

 他のFX口座でも一般的にそうですが、ヒロセ通商「LION FX」の口座開設にあたっても、自分専用のメールアドレスの登録が必須です。

 登録するメールアドレスは、GmailやYahoo!メールのようなフリーメールアドレスでも問題ありませんので、お持ちでない方はあらかじめ取得するようにしてください。

 また、FX口座からの出金先金融機関の登録も必要ですので、あらかじめ登録する金融機関を検討しておきましょう。

■口座開設申込みフォームの入力手順

 ヒロセ通商「LION FX」の口座開設申込みは、パソコンもしくはスマホから行うことができますが、ここではパソコンからの申込み画面を紹介します。

 表示される画面のデザインは異なりますが、パソコンから申込んでも、スマホから申込んでも登録する内容は同じです。

・  「口座開設申込み~取引開始まで」はこちら

 まずは、ヒロセ通商「LION FX」公式サイトの「新規口座開設はこちら(無料)」をクリックしてください。

ヒロセ通商「LION FX」公式サイト

【2022年9月はキャンペーンで最大105万6000円キャッシュバック!】
>>>ヒロセ通商「LION FX」の口座開設はこちら(←ここから口座開設申込みをすることができます)

 すると、以下のようなヒロセ通商「LION FX」の申込みページが表示されます。各項目を確認し、入力漏れや間違いがないよう必要事項を入力、またはチェックしていってください。

 ヒロセ通商「LION FX」のパソコン版申込みフォームは1ページで入力が完了するようになっています。所要時間は数分程度です。

 まずは、各種交付書面などを確認のうえ、同意や承諾のチェックを入れていきます。

ヒロセ通商「LION FX」申込みフォーム

 続いて、画面をスクロールさせ、「税務上の居住地国の特定等」の確認を経て、氏名や住所など「基本情報」の入力に移ります。

ヒロセ通商「LION FX」申込みフォーム

・ 入力・確認項目一覧(パソコン・スマホ共通)

・ 名前(漢字・カナ)
・ 性別
・ 生年月日(西暦)
・ 郵便番号と現住所(「日本」か「海外」かの選択あり)
・ 電話番号
・ メールアドレス

・ 職業

・ 出金先金融機関

・ 収入源(複数選択可)
・ 年収
・ 保有金融資産
・ 当初投下予定資金
・ 取引経験

・ 当社(ヒロセ通商)を知った経緯

・ 取引先を決めるポイント

・ 情報のご案内

・ 口座開設にあたっての確認事項

 最後、「口座開設にあたっての確認事項」にチェックを入れたら「入力内容のご確認へ」をクリックしてください。

ヒロセ通商「LION FX」申込みフォーム

 口座開設申込みフォームの入力は、ここまでで完了です。

 この後は、案内に従って本人確認書類とマイナンバーの提出を行ってください。

「口座開設に必要なものと提出方法」はこちら

■口座開設審査基準・条件

 公式サイトなどで公表されているヒロセ通商「LION FX」の口座開設の審査基準には以下のようのなものがありますので、例として挙げておきます。

・ 金融資産・居住地・年齢・勤務先(職業)・投資経験について

ヒロセ通商「LION FX」
口座開設の審査基準
金融資産
規定なし
居住地
規定なし
※居住地国名等に関する確認が行えること
年齢
18歳~75歳まで
勤務先・職業
規定なし
投資経験
規定なし
メールアドレス
ご自身のメールアドレスをお持ちであること

 審査基準については、すべてが詳細に公開されているわけではありませんので、最終的なところはヒロセ通商「LION FX」にしかわかりませんが、たとえば年齢については「18歳~75歳まで」と明確に記されていますので、17歳以下の未成年や76歳以上の方は口座開設することができません。

【参考記事】
FXで年齢18歳から口座を開設できるFX会社を調査。FXデビューにおすすめの口座も紹介!

 また、特徴的なのが居住地に関する規定。他のFX会社を見ると、居住している場所が日本国内であることを口座開設基準の1つとしているところが多いのですが、ヒロセ通商「LION FX」の場合は、日本国内に限りません。一定の条件を満たせば、海外に居住していても口座開設を受付けてくれます。詳細は、ぜひ公式サイトでご確認いただきたいのですが、これは、かなり珍しい規定です。

 このほか、金融資産について明確な規定は公開されていませんが、FX取引自体、余裕資金で行うものですので、あまりにも申告する金融資産額が少ない場合、審査に落ちてしまう可能性はあるかもしれません。申込みの際は、注意するようにしてください。

 さらに、無職や主婦(夫)である場合、審査に支障がないかどうか気にされる方もいらっしゃると思いますが、公式サイトなどを見る限り、特に規定はありません。無職であることや主婦(夫)であることのみをもって、ただちに口座開設ができないということはないようです。

■ヒロセ通商「LION FX」の口座開設に関する注意点など(Q&A形式)

・ ヒロセ通商「LION FX」はどのような人におすすめの口座か?

 食い倒れの街、大阪に本社を置く人気FX会社、ヒロセ通商「LION FX」は、毎月ユニークな食べ物キャンペーンを実施していることでも有名です。オリジナルのラーメンやパスタ、どんぶり、大阪名物551蓬莱豚まんなどが、取引するほどもらえるというもので、たくさん取引をする方は特に、トレードをしながら大量の食品をゲットすることも夢ではありません。

最低取引単位は1000通貨と、少額取引にも対応。スプレッドも主要通貨ペアは業界上位水準で提供されていますし、取引ツールの種類も豊富で、初心者から上級者まで幅広いトレーダーに支持されている印象です。

 おおむね業界上位水準のスペックが提供されている環境で、毎月変わるユニークな食品の獲得も目指して楽しみながら取引したい人には、ぴったりのメリットがあるFX口座と言えます。

・ 口座開設の手数料や維持費はかかるのか?

 口座開設にかかる手数料や口座維持費は、一切ありません。完全無料です。

・ 書類での口座開設や電話での発注は可能か?

 ヒロセ通商「LION FX」の公式サイトを確認する限り、口座開設申込みについては書面でも受付けてくれるようです。その場合は、別途「郵送による口座開設申請フォーム」から資料請求を行う必要があります。

 発注については、約款に「電子メール、FAX、電話での口頭による受付けは、原則として、行わないものとします」とあり、基本的にはすべてオンラインで自ら行う必要があるようです。

・ 口座開設審査に落ちたときはどうすればいいのか?

 最終的なところはヒロセ通商「LION FX」にしかわからないものの、一定の審査基準がある以上、誰でも口座開設できるということではありません。審査に落ちる可能性もあります。

「口座開設審査基準・条件」はこちら

 そして、審査に落ちた場合、その理由をヒロセ通商「LION FX」に問い合わせても、教えてくれることはありません。なぜ、審査に落ちたのか? 正確な原因を確認するすべはありませんが、口座開設審査基準を確認のうえ、もう一度申込んでみるのは、もちろん各人の自由です。しかし、また審査に落ちてしまう…という可能性も捨てきれません。

 そういう時は、思い切って別のFX口座を開設するというのも選択肢の1つです。審査基準は、各社によってバラつきがありますので、ヒロセ通商「LION FX」はダメでも他のFX口座なら開設できるという可能性もあります

【参考コンテンツ】
FX会社おすすめ比較|初心者&取引スタイル別 おすすめFX口座

・ ヒロセ通商「LION FX」で実施中のキャンペーンは?

 ヒロセ通商「LION FX」では、ザイFX!経由で新規口座開設し、所定の取引期間内に1万通貨以上の新規取引をすると、現金4000円がもらえる限定タイアップキャンペーンを実施中です。

 さらに、新規口座開設のうえ、条件を達成すると最大5万円+2000円がもらえる通常キャンペーンも実施中!合計すると、最大5万6000円がもらえます。

 詳しくは、ヒロセ通商「LION FX」の公式サイトでチェックするようにしてください。

ヒロセ通商「LION FX」の公式サイト

【2022年9月はキャンペーンで最大105万6000円キャッシュバック!】
>>>ヒロセ通商「LION FX」の口座開設はこちら(←ここから口座開設申込みをすることができます)

(※最新情報や詳細は、必ずヒロセ通商「LION FX」の公式サイトなどで確認するようにしてください)

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定5000円&オリジナルレポート

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引でもれなく限定5000円&オリジナルレポート!

link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 田向宏行 バイナリーオプション比較
jfx記事 田向宏行 バイナリーオプション比較
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る