ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

【外為どっとコム】ザイFX!限定で現金がもらえるキャンペーン実施中!

第2章 FXの基礎知識を身に付ける

FX会社の無料セミナーは情報の宝庫!
タダで相場の見方や取引手法が身につく

2019年01月08日(火)13:50公開 [2021年12月01日(水)12:08更新]

各FX会社の最新データを徹底調査して比較!限定キャンペーン情報やFX会社ランキングなども掲載!

このページの概要
多くのFX会社では、トレードに役立つレポートの配信や、著名アナリストを招いた無料セミナーなどを定期的に開催しています。口座を開設していなくても受講できる初心者向けセミナーもありますので、基礎知識を身につける機会として、積極的に受講することをおすすめします。

口座がなくても受講できる

 多くのFX会社が顧客サービスの一環として、トレードに役立つレポートを会員向けに配信したり、著名なアナリストやトレーダーをゲストに招いたセミナーを開催するなど、トレーダーの知識やスキルの向上を図る取り組みを、積極的に実施しています。

FX会社のセミナーは、ほとんどが無料で、まだそのFX会社に口座を持っていなくても参加できるセミナーがたくさんあります。

 セミナーは都市部の会場で行われることもありますし、動画コンテンツ形式でどこにいても気軽に参加できるものなど、さまざまあります。受け付けを開始すると、すぐに定員に達して応募が締め切られる人気セミナーもあります。

 タダでトレードに有益な相場の見方や取引の手法、テクニカル分析の基本などを学ぶことができますから、ぜひ積極的に活用することをおすすめします。

FX初心者にうってつけのセミナー

 でも、片っ端からセミナーに参加すれば良いというわけではありません

 まだFXの専門的な用語も理解していないうちに、上級者向けのセミナーに参加して難しい相場の話を聞いても、ちんぷんかんぷんになりかねません。自分のレベルにあったセミナーから参加して、徐々にステップアップしていくことが重要です。

 FXをはじめて間もなかったり、これからはじめようと思っている方は、まずはFXの基本的な解説や取引ツールの使い方、注文の出し方などを詳しく教えてくれる入門的なものから、足を踏み入れていくことが理想です。

外為どっとコムの無料セミナー「マネ育FXスクール」は、まさに入門的な位置づけとして、FXビギナーの方にぜひ受講してもらいたいセミナーです。

マネ育FXスクール

(出所:外為どっとコム)

取引前に知っておきたい情報がてんこ盛り!

 マネ育FXスクールは入門編のレベル1から実践編のレベル4までの4段階のレベルが設定されていて、自分の状況にあわせた受講が可能。もちろん無料で、まだ外為どっとコムに口座を持っていない方も参加でき、特にレベル1の初心者編は、FXビギナーが取引をはじめる前に知っておきたいことを学ぶことができます。

マネ育FXスクールの概要

(出所:外為どっとコム)

 以下は、2020年10月時点で公開されている、レベル1「FX入門」の動画の一部をキャプチャしたものです。第1回目(1限目)の「外貨投資がゼロからわかる!」では、FXの基礎知識的なことを中心に学ぶことができます。

マネ育FXスクール「FX入門(1限目)」

(出所:外為どっとコム)

 そして、第2回目(2限目)の「注文方法&各種操作方法」、第3回目(3限目)の「テクニカル分析を用いての取引手法」と、3本の動画をすべてチェックすれば、トレードをはじめる前に押さえておきたい最低限の知識や取引ツールの使い方を、しっかりマスターできます。

マネ育FXスクール「FX入門(2限目)」

(出所:外為どっとコム)

マネ育FXスクール「FX入門(3限目)」

(出所:外為どっとコム)

参加特典までもらえる!?

 マネ育FXスクールのすごさは、ていねいでわかりやすいだけではありません。なんと、マネ育FXスクール受講と理解度テスト合格&アンケートの回答、一定期間内の口座開設完了などの条件を満たせば、1000円のプレゼント特典を受け取れるのです。

受講して特典を受けられるセミナーは、ほかには見当たりません。

 FXの基本を学んでお得な特典を受けられるのですから、受講して絶対に損をすることはないと思います。

>>>外為どっとコムの詳しい情報はこちら

(最終更新日:2021年12月1日)

FX初心者のための基礎知識入門目次

第1章 FXをはじめるには
第2章 FXの基礎知識を身に付ける
第3章 FXをはじめよう
第4章 チャートの見方
FX会社総合ランキング
FX初心者のための基礎知識入門トップにもどる