ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

楽天証券[楽天FX]ドル/円スプレッドは業界最狭水準の0.2銭原則固定(例外あり)!

第7章 トレードスタイル

自分も勝てるとは限らない!? 成功への
近道は自分に適したスタイルを探すこと!

GMOクリック証券は取引高7年連続世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

このページの概要
メリットしか存在しない最強のトレードスタイルはありません。取引環境や資金量に見合った適切なトレードスタイルを見つけることが、FXで資産を増やしていく近道になるでしょう。FX会社が提供しているデモ口座を活用して、いろいろと試してみるのもオススメです。
目次

トレードスタイルを確立させることの大切さ

トレードスタイルについて調べているうちにこの記事へたどり着いた方の中には、結局のところ、どのトレードスタイルが勝ちやすいのか、つまり「勝率の高いトレードスタイルはどれなのか?」ということが、気になる方も多いのではないでしょうか。

【参考記事】
トレードスタイル

 当然、勝率の高いトレードスタイルを取り入れれば、それ以外のスタイルでトレードするよりも効率的ですから、手っ取り早くやってみたくなりますし、資産を増やしていけることにも期待が持てます。

 でも、統計的に勝率の高いトレードスタイルが仮にあったとしても、統計的に導き出された勝率と実際の勝率に、大きな差が生じる可能性もあります。つまり、統計的には勝てる可能性が高いのに、やってみたら勝てないということも考えられるのです。

 そうであれば、いくら統計的には勝率が高いと言われるトレードスタイルでも、それは自分に合ったものではなかったということかもしれません。

適切なトレードスタイルを見つけて、それをブラッシュアップしていくことが、結果としてトータルで勝率の高いトレードにつながっていくのではないでしょうか。

 勝率とトレードスタイルの関係については、トレードスタイルごとの記事でも触れている箇所があります。ぜひ、参考にしてください。

いろいろ試してみることが近道

 各トレードスタイルには、それぞれにメリットとデメリットがあります。メリットしかない最強のトレードスタイルはありません。

 読み進めていって、トレードスタイルごとの特徴や、メリット・デメリットを把握して、自分の生活スタイルや取引環境、資産状況に合うと思えるトレードスタイルを見つけてください。

 そして、頭で納得しただけでは、実際のトレードで本当に利益を上げられるトレードスタイルなのかどうかはわかりません。最終的には、FX会社が提供しているデモ口座などを活用して、ベストなトレードスタイルを確立させていってくださいね。

 すでにFXをはじめていて、トレードスタイルをある程度、確立させている方も、今一度、おさらいがてら読んでみてください。もしかしたら、もっと適したトレードスタイルが見つかるかもしれませんよ!?

(最終更新日:2020年2月12日)

FX初心者のための基礎知識入門目次

第1章 FXをはじめるには
第2章 FXの基礎知識を身に付ける
第3章 FXをはじめよう
第4章 チャートの見方
人気FX会社TOP10ランキングの詳細はこちらから!ランキング一覧を見る
FX初心者のための基礎知識入門トップにもどる